宮島さんの神主が おみくじ引いて申すには - 雑記

宮島さんの神主が おみくじ引いて申すには

カープ電車

始まりの鐘が鳴る (廣瀬!) 広島伝説 ~♪
豪快に放て 勝利に向けて走れ
始まりの鐘が鳴る 広島伝説 ~♪


広島東洋カープ、優勝おめでとうございます。
思えば今年4月の桜舞う頃会えると思っていなかったカープ電車に3度も会えたこと、運命のようなものを感じております。
都合のいい解釈でもなんでも今は祝い事なのでプラスに考えたいものです。

カープ電車

11年前のロッテ。
圧倒的強さのソフトバンクとボビーマジックで2位に駆けあがったロッテ。球界再編で合併話があった2球団が福岡で火花を散らせあの日早坂がファインプレーをし初芝が激走を見せたあの瞬間、何か雰囲気を感じた8回。

そしてあの8回、里崎がフェン直2塁打を打ち31年ぶりのリーグ優勝を果たした。
見ていて楽しかったし歓喜した。

初芝・堀らのベテランにサブロー・福浦・里崎らの中堅、西岡・今江の若手、そしてベニー・フランコ・スンヨプらの外国人……今年の広島よろしく強いチームというのは上から下までバランスが良いものだとつくづく思う。

時は流れ2016年、その優勝立役者の一人で私が最も愛したプレイヤー、サブローがユニホームを脱ぐ。
ロッテグループはお家騒動で波乱、今は裏金疑惑で騒動、QVCは命名権を解除する。

未来のロッテははっきり言ってお先真っ暗、心の底から応援したい選手も正直チーム内には見当たらず(福浦さんはいるものの)これからも応援し続けていいものなのか、阪急ブレーブスの悲劇をまた見ることになるのか、全くわからないが18連敗しようがなにしようが、サブローが球団を愛し続ける限り私はそれに着いていくだけなのだと思う。

尾道市

ピソリーノさんが今度はどんなネタを残すのか楽しみである。

20160910-1.jpg

豪快に走れ 次の駅まで走れ 始まりの鐘が鳴る 広島電鉄 ~♪
(いつ使たらええねんこれ……)
関連記事

0 Comments

Leave a comment