二度とは触れあえなくても ねぇ 信じて 消えはしないの - 雑記

二度とは触れあえなくても ねぇ 信じて 消えはしないの

雑記。今更言うが、雑記カテゴリのタイトルは4/20あたりから歌詞の一部を引用しておりググると元ネタが解るようになっている。
ブログを書くのに毎回ポエムのようなタイトルがポンポン浮かんでいたらドン引きである。

20160902-1.jpg

三江線鉄道事業廃止の意思表示について:JR西日本

「残念」とか「仕方ない」だとか他人事のような軽い言葉を使う気にはなれない。
私がこの件に関してどう思っているかは読者ならよくわかっているだろう。

紀の国トレイナートフリーパス
頼むからJR2社は伊勢・熊野・和歌山エリア周遊きっぷを日本人向けに売ってくれ。


~観光列車La Malle de Bois(ラ・マル・ド・ボァ) 秋の運転計画~ しまなみ海道の玄関口・日本遺産に登録された「尾道」へ運転開始!!

115系
湘南115系

尾道での画が撮れるのは10月1日・2日、11月12日・13日・23日ということで私は撮れそうにないが、撮影ポイントはここらへんでどうですか?ど素人感覚ですけど。
ロープウェイ山頂駅デッキから望遠もよろしいのではないか。

尾道市

風景に溶け込ませてもいい気もするけどね。

京阪特急「プレミアムカー」、外観デザイン決まる…2017年上期に導入 | レスポンス(Response.jp)

京阪なので心配はないだろう。

「嵯峨ほづき」乗車証明書

嵯峨「八ツ橋のパッケージや乗車証明書にウチのイラスト入れるだけでグッズが完売すんねん。オタクはチョロいわぁ」
但馬「場所が良かっただけやろ……」

・名鉄特急「北アルプス」まだ生きていた
名鉄「北アルプス」と会津鉄道で使用された車両、ボルネオ島で「第3の人生」

・樽見鉄道、未だに限定フリーきっぷ6600枚が捌けず1000円のまま



・美濃駅が元気だ



・ハンキューベリーマッチ


20160408.jpg
▲第1弾は宝塚線だった。

阪急信者、阪急沿線民必携の一冊、神戸線編。
第1弾を読んだ感想だと、流石に阪急監修とあってそんじょそこらのネットコピペ情報よりよっぽど充実した内容であった。
1dayパスとの相性が抜群にいいのは言うまでもない。

詳しくは公式サイトを参照されたい。
関連記事

0 Comments

Leave a comment