【新作の話】京都府京都市 京都駅~出町柳駅 - 最新ネタ

【新作の話】京都府京都市 京都駅~出町柳駅

20140829-1.jpg

地下鉄に乗るのはいいですけど京都地下鉄ってお高いんですよね……

20140829-10.jpg

というわけで乗りに来ました京都地下鉄。と言っても単に乗るために来たのではなく……

20140829-2.jpg

このアニメ列車が目当てです。
この日は京都着いてから9分でこのアニメ列車が来るということで急いで地下まで降りました。
私はSAOやら弱ペダとかは見てないのでサッパリわからないのですがまぁ限定モノですしね。
限定モノに弱い性格をどうにかしたい。

20140829-3.jpg

続いて修学院駅。
本当は国際会館駅からまっすぐ宝ヶ池駅に向かうはずが道を間違えて修学院駅まで歩く羽目になってしまった。
ここ最近涼しい日が続いているとはいえ、この日の京都は最高気温が30℃を超えた。アスファルトからの照り返し、排ガス、歩くという運動のおかげで見事に汗だくである。とっとと夏は終わっていだだきたい。
しかし道を間違えたおかげでこの「ギャラリートレイン・こもれび」に出会えた。

20140829-4.jpg

ハナヤマタ5連広告。8/31までの掲載らしい。危なかった。
「おー、これが例のやつかー」的な感じで見ていると

20140829-5.jpg

なんとハナヤマタ電車が来た。噂をすればなんとやらである。

20140829-6.jpg

車内は引き延ばしたイラストをそこらじゅう……というわけでもなく何箇所かに貼ってあるだけ。
京阪の惨状を見てしまうとどうしてもぬるく見えてしまいますが、これが「常識的に考えてやれてここまで」というラインですよね。
最近はクールごとに芳文社系アニメの宣伝してますし、貼ったりひっぺがしたりするための人件費は無駄にかけたくはないのでしょう。

20140829-7.jpg

出町柳駅に到着。修学院駅で見た「ギャラリートレイン・こもれび」と並ぶハナヤマタ電車。

20140829-8.jpg

そのうちこのヘッドマークも幸腹グラフィティになったりするのでしょう。ちなみに撮影した8/29は焼肉の日らしいです。

20140829-9.jpg

友人より頂いたハナヤマタ入場券。またコレクションが増えました。
これを機会に録画されたまま積まれているハナヤマタをチェックしてみようと思いました。
関連記事

0 Comments

Leave a comment