くたびれた顔をして夕刊フジを読みながら老いぼれてくのはゴメンだ - 雑記

くたびれた顔をして夕刊フジを読みながら老いぼれてくのはゴメンだ

この世は善と悪ではなく敵か味方の世界である。
敵が斧を持ち出せばこちらは槍で突くまで。それがこちらの善である。

まあそれはいいとして、ニュースがあったので紹介しておく。


大海あすか氏が遂にボランティア駅長になってしまった。

大阪から足繁く北条鉄道に通いその都度駅イラストを残し続けた結果、委嘱状、つまり北条鉄道の社長から「地域創生やってくれへん?」と直々に言われたのである。これはすごいことであり万人ができることではない。
且つ、自ら沿線に金を落としながら人を呼び込もうとしているのである。これぞあるべき姿であり、某蝦夷メロン村はドヤ顔で「強気の廃線!」などと言っている場合ではないのである。廃線になった時点で負けだ。

尚、私はボランティアなんて無償奉仕は絶対にやらない。世の中カネである(屑)。(月イチ蒲郡線ならわからんが……)

「来てくれ」と言われてしまったので行かなければいけない。すぐさまというわけにはいかないが……
因みに前回私が北条鉄道で残したものと言えば……

新作

これはあかんわ……

新作
▲ええとこやったよ、寒過ぎて死にかけたけど

最近駅ノートのある駅にしかいかない輩もちらほらおるようで、全ての駅の歴史を重んじ敬意を払う私としては舐めてんの?感あるが、金を落としているのならば良しとしなければならない。
だが、できれば全ての駅に降りてもらいたいものである。亦、完乗目的の素通りに何の価値もないのは言うまでもない。

(最初に描き始めたのは一体誰だったのだろうか?琉球が生んだ鉄ライダーなのだろうか?)
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

大海あすか  

ボランティア志願

今日和、大海あすかです。
ご紹介いただき、ありがとうございます!
ボランティア駅長に、挑戦してみようと思い、志願したのでした。
そうなのです、もちろん無償なのです(笑)
しかも書類選考やら面接やら、まるで就職活動のようで、楽しかったですよ(笑)

播磨下里駅ですが、今年に駅舎が改装されて、エアコン完備のすごく居心地のいい駅舎になりました!
いろんなイベントを考えていますので、是非是非お越しくださいマセ!
あっ、無償ですげどね★

2016/08/31 (Wed) 18:35 | EDIT | REPLY |   

しらたき  

To 大海あすかさん

志願ボランティアだったのですね!
いやしかしすごいですね、無償で他県まで出かけるとかようやりませんわ……

改修は「何時の間に」という驚きでした。
古いもの好きなので古い木造駅舎にエアコンは少々?マークですが、駅舎丸ごとぶっ壊して簡易駅舎にする某赤い鉄道会社の如き真似はせず残してくれただけでもありがたいと思います。
何はともあれ、次回はカイロに罵詈雑言を浴びせるような旅にはならなさそうですね(笑)。

2016/09/01 (Thu) 00:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment