近づいてくぼくらデリケート 淡い夢を見せてあげよう - 雑記

近づいてくぼくらデリケート 淡い夢を見せてあげよう

20160722.jpg

だいぶ昔に貰ったカレーなのだが、辛いものが苦手+昨今の厄介すぎる病気のせいでカレーを避けているだけに未だに食せずにいた。しかし……

20160722.jpg

愈々賞味期限が切れそうだったので重い腰を上げ食すことにした。
折角の頂き物を食わずにゴミ箱行きにするのは失礼というものだ。

カレー!やっぱりカレー!
この順調に腹が下りそうな刺激、甘口であろうがカレーうどんであろうがやはりまだまだ外では食べてはいけない爆弾である。
冷製料理は好みの関係で一切食べず、キンキンに冷えた飲み物はご法度、アイスも食べられず、最近のメインは鶏肉とうどんとホットの緑茶である。……冬とあまり変わらんな!(爆)

20160722.jpg

橋本わかばカード付き。趣味はカラオケ。
尚、隙あらばブログ上で歌い出すことから「こいつはカラオケ好きなのか」と思う読者もいるかもしれないが、「何故金を払ってド素人の歌を大音量で聴かねばならぬのか、何も態々自らストレスを溜めに行く必要はない」という思いから私はカラオケは大嫌いである。

話を戻すと京王と言えば最近マナー啓発動画を作り、キャスティングにきらりと光るセンスを見た。



釘にミサト、大阪の双子の姉にゆりえ様
「京王はアイム声優陣とパイプでも持ってんの?」とかそういう大人の事情は置いておいて、ゆりえ様を起用したことにはセンスを感じる。

思わず東の話をしてしまったが、体調の考慮、宗教上の理由、党是から私が東国に足を踏み入れることはないしこれぐらいはいいだろう。ワシルール(アバウト)。


動画と言えば名鉄がしょうもないアニメを作った(爆)。

→ 名古屋鉄道スペシャルムービー 大切な人が待つ場所へ。大切な想いを乗せて。



尚、言うまでもないが夢を追いかけようにも今の名鉄には夢を追いかける力さえも残っていない。
名鉄7000系(2代)でも出ない限りはJRに尻尾を振るただ運賃が高いだけの2流私鉄のままである。

20160722.jpg

さりげない名鉄のドアステッカーのイルカ。
何故これをグッズで売らないのか?

20160722.jpg

小田和正。若干不審である。

20160722.jpg

特急が止まる新舞子にも関わらず、名古屋に出るのに準急新可児に乗車。

20160722.jpg

戻ってきた娘が乗っていた名鉄2200系トップナンバー。こだわりなのだろうか?

20160722.jpg

最後はこんな感じだろう。多分。
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

S.nagata  

このカレー10個買いました…

こんにちは!
このレトルトカレー、車関係のオフ会(オタ度高目)の際、お土産として頂いた時に知りました。
つい最近まで中央道の石川PAで売られていたので中に入ってるみぶなつきさんのイラストカードのコンプリート目当てに10個ほど買いました(笑)。
可もなく不可もなく、カレーの基本って感じの万人向けの味ですね。
(よく駅中に入ってるカレーショップC&Cのカレーならそうですよね!)

ところでしらたきさんはカラオケが嫌いなんですね…確かに職場なんかの飲み会のカラオケだと酔っぱらって歌うことが前提みたいなので上手く歌える人はまず皆無なので、正直ずっと聞いてるのは苦痛ですよね。
更に歌える曲が限定されるってのもストレスが溜まりますね(それ以上に人に歌うことを強要し、歌わないと「空気読めないヤツ」って雰囲気が一番嫌ですけどね…)

でも、先日鉄オタの友人と「鉄道関係の曲縛り」でカラオケオフをやりました。
「LiveDAM」という機種には鉄道会社の社歌が収録されたCD「鉄歌(てつうた)」に収録されている曲の殆どが入っていたので大盛り上がりでした。
(どんな曲を歌ったのかは近いうちにウチのブログで紹介する予定です)

 それにしてもJR九州社歌の「浪漫鉄道」って名曲(神曲)だなぁ…としみじみ思いました。
(JR貨物の社歌「春夏秋冬」や「満鉄社歌」を歌いたかった…なんて言えない…(笑))←入ってねぇよ!

しらたきさんは「鉄道関係の曲」で何かお気に入りの曲とかありますか?

2016/07/22 (Fri) 11:46 | EDIT | REPLY |   

しらたき  

To S.nagataさん

10個も買ったんですか……人のこと言えませんけど見事に鉄道むすめの戦略に嵌ってますね……(笑)

仰る通りであの強要されるノリと空気がとても耐えられません。歌ったら歌ったで知らない曲でシラケよるしあれこそ日本人の大好きな同調圧力ですよ。世が世ならストレスで「あの世で延々歌っとれ」言いながらカタナ振り回してますよ。
カラオケ1回やる金があるなら青空フリーパスに使いますね。旅行中も環境音を楽しむタイプなので音楽を聴いて乗り鉄することはありませんが……

鉄道曲で好きなのはやっぱり「鉄道唱歌」ですねえ。
教科書で載せるべき曲だと思います。
JR九州は車両も社歌もセンスが良くて参りますね。
社歌と言えば名鉄の社歌「しなやかな風」もいい曲です。
昔はアレをブルーライナーのMHに採用したり夢とロマンのある鉄道会社だったんですけど本当にいつからこんな夢のない会社になってしまったのか……(苦)

2016/07/22 (Fri) 21:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment