【新作の話】兵庫県上郡町 上郡駅~鳥取県智頭町 智頭駅 - 最新ネタ

【新作の話】兵庫県上郡町 上郡駅~鳥取県智頭町 智頭駅

20140823-2

前回からの続き。姫路→相生→上郡と乗り継ぎようやく智頭線。
……にしても久しぶりに末期色見たなぁ。


2014082022


20140823-3

本日乗車するのはこのHOT3500形。Hyogo Okayama Tottoriに跨るからHOTなんですね。
この気動車、加速がよく、特急路線を走るため揺れが小さく、シートも疲れず、カーテン付きなのでローカル線の中ではかなりハイレベルな車両ではないでしょうか。

そして本日はこの

20140823-4

智頭線開業20周年記念1日フリーきっぷを使います。
上郡~智頭が1,300円なので往復で使うと1,400円お得になります。

そして智頭急行と言えば宮本武蔵駅……大原駅……そして、

20140823-5

恋がしたくなったら「恋山形」
恋が芽生えたら「恋山形」
「恋山形」があなたをお待ちしています。


……再三申し上げておりますように私には「恋」という文字にはつくづく縁がありません。
※恋山形駅には駅ノートが置いてあるそうです。

20140823-6

そしてその恋山形駅。ピンクに塗り替えられてから1年が経過したそうですがまだまだインパクトはあります。

20140820-15

恋山形駅から一駅行くと終点の智頭駅。
丁度スーパーいなば岡山行きが出発した。

20140823-13

駅でパンフレットやスタンプ収集をして外に出てみると……

20140823-8

鳥取駅行きのバスが!ここまで鳥取の文字を見ると鳥取は大都会なのではないかと錯覚する。

20140823-9

こちらは因美線のキハ47朱色 鳥取行き。前回の鳥取旅行では列車を一本も見ることができなかったので朱色とは本日が初のご対面。
それにしてもこうやって撮るものがあると時間が過ぎるのが早い!1時間しか滞在時間が取れなかったのが残念である。

20140823-10

上郡行きが発車するのを待っているとJR線でスーパーはくとが丁度並んだ。ラッキーなタイミングだ。

20140823-11

帰りも恋山形駅を撮る。列車交換待ちだったので停車時間が長く、それなりに写真を撮ることができた。

20140823-12

上郡まで戻ってきた。一日一本の広島行きが輝いて見える。
日本で一番好きな観光地は近いようで遠い。

20140823-14

帰宅後はミニスタンプと並べてみました。かわいいですね。
関連記事

0 Comments

Leave a comment