空はサニー&シャイニー - 雑記

空はサニー&シャイニー

20160608-1.jpg

「雨のほうが紫陽花の季節らしくていい」と素人カメラマンは言うが、いいわけがない。
持ち物は増えるし、体は濡れるし、太陽光がないので色が映えないし全くいいことがない。所詮自分を正当化したいだけの詭弁に過ぎないのである。

20160608-1.jpg

今月の見聞録予定日は10日なのだが、日々の信心によりその日だけ晴れさせることに成功した(爆)。
2016年初頭は天照大神のことをババアだ役立たずだなどと罵詈雑言の嵐であったが、信じる者は救われるなのか廣田神社で参拝して以降極端な快晴が増えた。
少しぐらい雲が浮かんでたほうが画になるがそれは都合が良すぎるというもの、なにはともあれ感謝しかない。
若し残りの見聞録で嵐が起きずに一年過ごすことができたならば、その暁には12月に伊勢神宮を参拝しようと思う。名松線もそれぐらいの時期がよかろう。ついでに志摩土産にメグ漁りをする。


( ^ω^)備忘録



→ 近江鉄道800形822編成が赤電色に|鉄道ニュース|2016年6月5日掲載|鉄道ファン・railf.jp
→ 近江神宮 楼門の屋根葺替え工事(5~9月)

・伊賀にある銭湯兼うどん屋の牛乳うどんのハナシ
・東栄駅にあるカフェのハナシ
・100均で人生が楽しくなるハナシ
・岡山、高知、愛媛のハナシ



没ネタもマップに入れることにしました。
関連記事

0 Comments

Leave a comment