全部過去になる前に 見に行こう - 雑記

全部過去になる前に 見に行こう

20160525-1.jpg

あいつはもうおらん……おらんのだ……

20160525-1.jpg
20160525-1.jpg
20160525-1.jpg
20160525-1.jpg
20160525-1.jpg

見聞録ではすっかり御馴染となった381系。いつの間にか好きな車両の上位になってしまった。

→ クハ381-107・109が「ゆったりやくも」色に|鉄道ニュース|2016年5月24日掲載|鉄道ファン・railf.jp

役目を終え第二の人生を歩む者もおれば墓場に行ったり剥製にされてしまう者もおる。
綺麗になった外観と命を抜かれた内装を見て保存されてよかったと思うか、惨たらしいと思うか、スクラップにされなかっただけでも良いと思うかは人の自由である。


先日22、23と城崎温泉のほうへ旅行へ行ってきたのだが、途中豊岡駅で懐かしいヤツを見た。

20160525-1.jpg

役目を終え留置されていた国鉄色FE41である。
乗り納めをしたこの但馬の地で再び会えるとは運命を感じる。
車窓から一瞬であったためロクな写真ではなかったが、最後の雄姿をしっかりとその目には焼き付けた。

この写真を撮った翌日、つまり本日24日、FE41は福知山へ廃車回送されていった。
関連記事

0 Comments

Leave a comment