路地裏見聞録は本日8/18に6周年を迎えました。 - 雑記

路地裏見聞録は本日8/18に6周年を迎えました。

……と言ってもサイト開設が2008/08/18なだけで始まりの始まりは2007/03/25、本編開始は2008/08/11ですし、節目という感じはあまりしません。

そもそもサイト更新もまだ16話ですし「お前ホンマに6年もやっとんのか?」という感じです。私もそう思います。
せっかく5代目として生まれ変わり、ここまで順調に更新できているのですから、このペースを維持して来年は自信を持って7周年を迎えるようにしたいですね。

DSC_0025.jpg

こちらは2009年に買った相棒。今ではもう中古で1万以下のカメラになってしまいました。
眼レフより画質がいいわけでもなく、連射が速いわけでもなく、レンズを換えて幅広く対応できるわけでもなく、CCDにホコリがついて黒い影が出始めるようになるわ、バッテリーの持ちが悪くなるわでもう初心者が使うものとしてもガタがきているのですが、やはりこいつが一番しっくりくるということで未だに替えられずにいます。
「ほしいカメラあるけどまだ値段下がる下がる……増税ダァァァァー!」で買い替え時期を逃したという言い訳もあります。

「初心者だろうが始めは高級機買っとけ」というのは多分賢い買い方だと思います。当時はこいつも4万ぐらいしたんですけどね……

なにはともあれ路地裏見聞録、7年目もどうぞよろしくお願いいたします。
関連記事

0 Comments

Leave a comment