【第16話】京都府京都市伏見区 伏見稲荷大社 - 雑記

【第16話】京都府京都市伏見区 伏見稲荷大社

【第16話】キツネ様がみてる

【第16話】キツネ様がみてる
【第15話】迷宮の紅葉ロードからの続き。
伏見稲荷は京都に住んでいたころから何度が足を運んでいたのですが、見聞録ネタとして行くのは初めてなので新鮮な気持ちで歩いた記憶があります。
この伏見稲荷にはすずめの丸焼きっていう名物があるんですけど、私は食べたことがありません。というか食べる気になりません。
食べた人によると「想像してたよりおいしい」らしいんですけど、あの見た目を見てしまうと私には無理です……。
お前解体した牛・豚・鳥の肉食べとるやないか!言われたらその通りなんですけどね……。でも長野行って虫食うかどちらかということになったら迷わずすずめを食べますよ!


JR新快速茨木停車へ 大学・商業施設・スタジアム…続々誕生

・茨木vs高槻の煽りが一層激化
・阪急京都線ユーザーが新快速に流れる
・茨木市民=快速ユーザーが新快速に流れる(?) 空いている快速を選ぶか。
・新快速の大阪~京都が12両でも苦しくなる(?)
・結果的に「がない河原町行」返上か(?)
・2,3分増は避けられないので新快速ユーザーによる米原ダッシュがさらに加速(?)

……なんか東京一極集中並みによろしくない事態になりそうですがそこらへんはダイヤ調整でなんとかするのでしょうか。
極論ですがホーム延ばしてラッシュ16両、日中12両とか「大阪発野洲行に限り16両」とかやってみたらいかがでしょう。……アホか!
関連記事

0 Comments

Leave a comment