この空の続く場所 - 雑記

この空の続く場所

20160415-1.jpg

同じく直下型地震を受けた被災者として一日も早い収束と復興を願う。
そうしないと安心して金を落とせない。
見聞録としては遅かれ早かれ行くことになると思う。
今のところ優先順位は宮崎>長崎>鹿児島>熊本>大分>佐賀>福岡なので先の話になってはしまうのだが。

尚、名古屋からは不知火号が走っている。
グラバー号同様超長距離バス移動がネックではあるが、最近の夜行バスというのはちゃんと下調べをすれば設備がアホみたいに充実しているバスに乗ることができるので、旅情無視の法外運賃を取る弾丸や宙に浮いた鉄の箱に乗るぐらいなら此方を選んだほうがストレスを溜めずに済む。
最近は若干夜行バスに慣れ始めたのか、昔ほど高い壁に見えなくなってきたのが怖いところである(爆)。
寧ろ昨今の物価上昇や消費税8%のせいで中々軍資金を用意できない状況になりつつあるのが壁である。マジで10%にすんの?




新キャラはなんと京都であった。
場合によってはまたしょうもない理由で京都に行かされる……なんてことは思ってない(40%)が、序でなのでまた京都飯でも開拓しようと思う(思うツボ)。

尚、次回の見聞録は4/24の予定である。

20160415-1.jpg

何とか晴れ予報が出ており詣でた効果が出たか!?と言いたいところではあるが、抑々今回の見聞録は今月7日の代替日であるため晴れてもらわねば困るのである。


▲なんやねんこの仕打ち

しかし気は抜けない。神戸と彦根に傘マークが出ているためである。
雲が流れ「ごっめーん!やっぱ雨にする☆」と天照大神が仕事をサボれば、怒号が飛び交うこと必至である(爆)。
関連記事

0 Comments

Leave a comment