右手にペンを左手に駅ノートを - 雑記

右手にペンを左手に駅ノートを

ここのところの駅ノート行脚により酷使しすぎたか元々もう寿命だったのか、悉くミリペンたちがペン先潰し、インク切れになってしまった。

20160412-1.jpg
▲ケンカに明け暮れたミリペンたち

BS、BMのペンと共に

あかしや 筆ペン 極細毛筆「彩」ThinLINE 墨色 TL300-01
あかしや 筆ペン 極細毛筆「彩」ThinLINE 墨色 TL300-01

もう何年前に買ったかも忘れた、年賀状用に買ってあった筆ペンがまだ現役であるが、どれをとっても用途は殆どベタ塗りなのでこれでは心もとない。
(因みに、次回紹介する谷上駅のイラストはこの筆ペンのみで描かれている。)

と言うことで新調することに決めたのだが、これまでコピックミリペンを使ってきてやはりペン先の潰れやすさが気になっており、やや紙に引っ掛かることもあったのでいい機会だと思い、思い切って会社を変えてみることにした。

20160412-1.jpg

それがこの「マービー フォードローイング」である。
コピック同様0.03が用意されているのが嬉しい。

20160412-1.jpg
▲独身OL ピヨ子(迷家風に)

使用感であるが、ペン先はやや硬めで滑りが良いため今まで使っていたコピックよりも描きやすいと感じた。
こいつを買うと決めカゴに入れた途端何か大事な買い物を一つ忘れた気がするが(爆)、良い買い物だったので良しとしよう。

マービー フォードローイング 5本セット ブラック 4600-5A
マービー フォードローイング 5本セット ブラック 4600-5A
関連記事

0 Comments

Leave a comment