赤飯おにぎりが好きな女子高生 - 雑記

赤飯おにぎりが好きな女子高生

3月になった。
誕生日プレゼントは終日お待ちしている。

さてネット上ではいつものようにSSを撮ってアプリ紹介をしているが実は我がXperia Z ultra、バックライトが故障していた。
原因はカーペットの上とはいえ落としたor経年劣化であろう。
我慢して使うのにも限度があり丁度2年契約が満了したところだったので発表されるであろうXperia Z6を買おうと思っていたらとんでもないポンコツが発表されてしまい、替えるに替えられなくなってしまった。
修理に出すにしても私は変なところに潔癖で2週間ほど代替機で過すのは耐えられない。そこで……

20160301.jpg
▲左:旧機、右2代目。よく見ると旧機はロック画面である。この薄暗さのまま使い続けるのはつらい。

au安心ケータイサポートプラスに加入していたので利用させてもらうことにした。
これは月額380円支払うことでスマートフォンやケータイなどの故障、盗難、紛失など、トラブルの際にサポートが受けられるサービスである。転ばぬ先の杖というやつだ。

それらしい言葉で検索してみるとちらほら同じことを報告している人がいるので詳細は省く。
月額380円は高い、いつまでもかく落ち機種を使うわけではないから加入する必要はない等の意見はあるが、後継機が発表されず2年経った現在も唯一無二のハイスペック機種であるXperia Z Ultraを使い続けたい人にとっては実に相性が良く、亦、2年経って計ったように故障するのは都合が良い。

斯くて希少価値が高まり値上がりしつつあるズルトラブラックを実質無料のほぼ新品(リフレッシュ品ではあるが電池は新しい)を連絡から2日で手に入れることができた。

リフレッシュ品とはいえ旧機よりはマシ……どころか前より状態が良いものが手に入り得した気分である。(たまにとんでもないハズレ品を渡されることもあるらしい)

後はリセットした旧機を送付された封筒に入れポストに投函し契約完了となる。これを忘れてしまうと4万円のペナルティを食らってしまうので気をつけたい。
これで次世代ズルトラが発表されるまで半年~1年は余裕で戦えるようになった。

皆さんも携帯・保険等の契約の際は内容に十分留意し、不測の事態にいつでも備えられる態勢を整えてみては如何であろうか。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment