卒業証書で紙飛行機を折る女子高生 - 雑記

卒業証書で紙飛行機を折る女子高生

219v.jpg

本日を以て2月が終わる。
今月はノルマである2桁更新ができるか微妙なラインであったが旧作の22話を急遽挟むことでなんとかノルマ達成できた。
しかし3,4月は恐ろしくやることが積まれているので若しかしたらノルマをこなせないかもしれない。居ないとは思うが、日々見聞録の駄文を楽しみに待っている奇特な方々には申し訳なく思う。

さて、もうひとつ大事なイベントがこの2月で終わる。
約1年振り回された鉄道むすめ巡り」である。
参加してしまった同志諸君には「1年間お疲れ様」と労う言葉と共に「アホやなぁ……」という言葉を贈りたい。
全国の鉄道事業者には赤字か黒字かは知らないが、此方に旅行をするきっかけを与えてくれたことには大いに感謝したい。これからも継続してキャラクターを使い続けて地方創生の一翼を担ってほしいと思う。

219v.jpg

~鉄道むすめ登場回~
石山ともか:#184 #199
福王子ひかる:#185
神前みーこ:#188
和泉こうみ:#189
八草みずき:#194
大月みーな:#196
城ヶ崎なみ:#197
宮本えりお:#203
和倉ななお:#217
岩瀬ゆうこ:#219

一部貰い物もあるが西側コンプはできた。概ね満足している。
キーホルダーに関しては在庫が捌かれるまで置いておくと思われるので焦る必要はない。人気のキャラは知らんけど。

今後の展開に関しては静観したいところではあるのだが、参加したことで慣れができてしまった(爆)ので忘れたころにまた発症してしまうかもしれない。
抑々、18きっぷ旅行で毎回メインテーマが私鉄・3セクな時点でどこかおかしい(爆)。


弥生に始まり弥生に終わる。旅は3月からが本番である。
1日より18きっぷ解禁であるが皆さんはもう旅程はお決まりであろうか。ダイヤ改正があるので気をつけなければならない(見聞録での注意)がもう一つ気をつけなければならないのが……

JR時刻表である。

3月26日(土)JRグループダイヤ改正について
JR北海道・JR東日本・JR東海・JR西日本・JR四国・JR九州では、3月26日(土)にダイヤ改正を実施します。
本誌3月号は、改正前(3月25日まで)の時刻を掲載しているほか、改正後の時刻については、「新幹線・特急及び指定席のある快速列車等の主要列車時刻」のみを収録しています。
なお、改正後の普通列車を含めた全列車の時刻は4月号(3月19日発売予定)でお知らせします。


ダイヤ改正が遅いからか旅のために3月号を買って準備したところで新ダイヤが載っていないという孔明の罠があるので注意されたい。

時刻表と言えば時刻表を買ったついでに開業した知立駅南口を視察した話から1年が経った。早いもんである。

因みに見聞録の予定は何とまだ何も決まっていない(爆)。
というのも大半が桜に合わせた計画(3/27~4/10)であるため、3月上旬は何をやったらいいのかわからないのである。
一方その桜計画もその狭い期間に限っては行きたいところがありすぎるため中々照準が定まらない。
15箇所ぐらいある(爆)なので仕事との両立を考えると泣く泣く切り捨てる場所も出てきそうである。

おまけ。

・FGO
219v.jpg

空の境界とのコラボイベントが始まった。……が。

219v.jpg

終始輝いていたのはメッフィーであった。
容姿から敬遠してきたがこれで育てる気になったと思った人も多い事だろう。
イベントを通じてキャラの魅力が知れ渡るのはとてもいい。

どんだけクソッタレな運営でも続けてしまうのはこういうのがあるからだろう。
因みに回してみたが、

219v.jpg
219v.jpg

引きはいいものの、違う、そうじゃない。


・りっく☆じあ~す
2月期イチオシアプリ。
あの3年前事前登録で横須賀鎮守府に着任した時のお船ゲーのような気持ち。

219v.jpg

システムはぶっちゃけお船ゲーとそこまで変わらないが、現在のお船ゲーのように露骨な商業主義が見えないのがいい。まさに始まった時の感覚。楽しかったあの日が懐かしい。

219v.jpg

三河国代表豊川駐屯地 豊川かるらも無事登場。使えるか使えないかは別。

219v.jpg
219v.jpg

ここまでの露出は許されるらしい(爆)。

219v.jpg

何はともあれ長く続きそうなゲームが増えて嬉しい。
関連記事

0 Comments

Leave a comment