神戸サンライズ 140円 - 雑記

神戸サンライズ 140円

朝起きて外を見たら三河とは思えぬ寒さと共に路面がうっすらと積もっており絶望した。

沖縄で雪(霙)を観測するほどの寒気が西を直撃しトンデモないことになっているが「滅多にない雪だ!写真を撮るぞ!」と言うわけにもいかない。
大体は仕事であるし、抑々移動手段が公共交通機関である私にとって雪の日に出かけるというのはロープのないバンジージャンプをするようなものである。
因って見聞録では雪の写真は片手で数えるほどしかない。

20160125-1.jpg
▲祝・見聞録初の職質回(第82話)

しかも職質されたり滑って転んでケツ打って濡らしたり大抵ロクなことがない(爆)。
また、昨今の体調事情により腹を冷やすとゲレンデに腐葉土を被せる(オブラート表現)事態になってしまう可能性もあるので中々チャンスが訪れない。

然しまあどちらかと言うと今撮りたいのは緋色の空かもしれない。



広島のラーメン王曰く、ウサギ島こと大久野島に中国人が大挙して押し寄せているらしい。
そうなる前に行っておいてよかったと思う。

昨今の中国人パワーは目を見張るものがある。
旅は人の少ない場所を選ぶことの多い私にとって中国人は煩わしい存在でしかないが、観光地にとっては金を落としてくれる大事な客。
三河湾や知多半島、宝塚で赤字により夢叶わず破れていったテーマパークや島を沢山見てきているので、金を落としてくれる客がいるというのはとてもありがたい事であり無碍にはできない。

悲しい話だが、ネットで画像を見て行った気になる人間、アンテナショップで満足する人間、「田舎、田舎」とバカの一つ覚えのように短絡的思考で地方を否定している人間を見ているとどちらが愛国者なのか?と思うことすらある。
現地に金を落とす人間だけがその土地の人にとっては正義なのである。


・グリムノーツ

ついにリリースされた。
何を思ったかいつもはやらない「時間と労力をかけてレアキャラを入手しスタートダッシュをする行為」略してリセマラをやったところ……

20160125-1.jpg

41回目にして漸くレアキャラが出た(苦)。
ただ、ピックアップされた5人でなかった上に男キャラ。リセマラ継続も考えたが、めんどくさかったのでこれでスタートすることにした。

20160125-1.jpg

どうなる事かと思ったが、最初は石も集めやすくガチャは☆5が渋い代わりに☆4がやや出やすくなっており、まあこれでいいかと妥協することにした。



ゲーム自体は一言で言うとスタミナフリーの素材集めゲームと言ったところか。
少なくともニューワールドよりは長続きしそうである。

・FGO
イベントが始まった。
然し上記のグリムノーツともうすぐ始まるであろうタガメで愈々こいつもログインゲーに成り下がるかと思いつつ使命のようにガチャを回してみると……

20160125-1.jpg
20160125-1.jpg

今回のイベントでメインキャラの皇帝が出てしまった(爆)。
絶対セイバー殺すウーマンでなかったのは残念ではあったが、相変わらずゲームから逃げようとするとそうはさせるかと言わんばかりにレアキャラが当たる。なんて運営だ。

それはそうと最近何気なくchromeを開いたら……

20160125-2.jpg

なんだっそら、耐えられない。

然しyahooのようにブログやヤフオクといったサービスが使えなくなるわけではないので大丈夫……なのか?
何はともあれ「お前いつまでVistaとかいう化石ノーパソ(メモリ1GB)使ってんの?w」と煽られてしまった。無視してこれからもVistaを使うことにする(爆)。

ただ、今朝の朝刊に「お困りやろ?こんなんあるで!」と言わんばかりにこんなチラシが挟まれていた。

20160125-1.jpg

高いのか安いのか素人にはわからんぜよ!(爆)
関連記事

0 Comments

Leave a comment