こくまろ塩ラーメン 700円 - 雑記

こくまろ塩ラーメン 700円

201601-1.jpg

塩ラーメン。今まで醤油と豚骨醤油しか食べてこなかった故、実は生まれて初めて食べる。
パンチ不足なのではと不安だったが許容できる味で満足した。
塩ラーメンと言えば麺や向日葵だとかあっぱれ屋とかがあるがたまにはそちらの方向に向いてみるのもいいかもしれない(あっぱれ屋は食って終わるハード日程やが……)。
抑々、体調との兼ね合いでラーメン自体尾道以来のような気がする。恐らくこれからもケーキ並みの頻度に留まるであろう。


本日は恒例の読者の誰も興味がないゲームアプリネタを書く。

・グリムノーツ


配信日まで情報を小出しにして盛り上げようとしているが、単に間延びである。

・カツアゲモンスター ブラック&ブラック
カツモン

誰かが通報したのかなんなのか一度アプリストアから消えたが復活。
しかし最新アプリを入れてもデータ移行ができないのでこれにて終了。
抑々単純なゲームなので長続きはしないのだが。

・ニューワールド


βテストにも参加してガチャでSRも手に入れてさあもうこれは離れられないぞと思いきや……

飽きた(爆)。

・誰ガ為ノアルケミスト
事前登録が20万人を突破し国内初となるクラウドストリーミング技術を使用した3分間の事前プレイができるようになった。
ほうやってみるかと私もアクセスしてみたのだが出てくるのはいつも見ている事前登録ページ。
アクセスが集中しているのかなと思い時間をおいて再度アクセスしてみると

\遊んでくれてありがとう!/

( ^ω^)…… 新手の挑発か。

更に時間をおくとこのようなページが出てきた。



なんだっそら、耐えられない。



なんだっそら、耐えられない。
何故やらせてもらえないのか。
恐らくストリーミングが対応していなかっただけでアプリは普通にできると思われるが、若し「これでできなかったやつは時代遅れだからゲームもやらせねー!」という方針ならばその際はクソタガメと連呼させていただくことにする。

・Fate GO
偽スター・ウォーズイベントが始まるようである。
セイバーリリィが出るらしいが、事前登録で持っている上☆4のくせにステータスが☆3並みのやつを今更くれてやるされても困る。
今回のイベントはセイバーを鍛えておくとよいらしいが……


なんや頼んないのう……


しかしまぁ結局Fateに戻ってきてしまった(爆)。

・ARIA AQUA RITMO


android本日配信の新作。死人に鞭打って金稼ぎをしているとも言える。



初日と言うこともあり若干の不具合やハリボテ感があるが、指○5テンプレから脱出できたことは評価したい。
ゲーム内ではこれを"鍵盤"と呼んでいる。
バックでキャラが動いたりアニメの動画が流れたりはせずカット1枚固定なので集中ができる。

久しぶりに相手の出方を窺わずに自分のペースでできるアプリをやっている気がする(そのうちイベントで対戦・ランキング形式が組まれるかもしれないがARIAにそういうのは似つかわしくない気もする)。

そして何より、




この名曲が叩けるだけでも嬉しい。


・I -アイ-


主題歌に手嶌葵を使ったせいでジブリ臭が漂うケモノゲー。
こういうのはゲームじゃなくてかいけつゾロリ枠でやったほうがいい(爆)。

・蒼の彼方のフォーリズム


「まさか期待してんの?」「んなアホな」
関連記事

0 Comments

Leave a comment