路地裏見聞録的この風景がすごい!2015 - 備忘録

路地裏見聞録的この風景がすごい!2015



今年も後1週間となってしまったので今年も路地裏見聞録的「この風景がすごい!2015」をやる。

2014/12~2015/11までに行った場所の中で素晴らしかった風景のベスト10を発表。


第10位 京都府京都市 船はし屋


【第177話】駄菓子屋のお菓子
今こういう駄菓子屋って少ないのよ?

第9位 兵庫県神戸市 ハーバーランド


【第175話】毒舌彼女の育てかた
アンタみたいなモンが12月に行くとこちゃうやろ!

第8位 兵庫県芦屋市 芦屋川


【第190話】サクライン
ここで毎年桜を愉しむのも一興。

第7位 愛知県名古屋市 中央菓子卸市場


【第209話】だがしかし
開発進む名古屋で生き残る素晴らしい昭和遺産。

第6位 広島県呉市 大崎下島


【第213話】潮待ち島に聞こえる音
ようやく上陸が叶った。

第5位 京都府京都市 蹴上インクライン


【第185話】最盛期にベストショットを求めるのは間違っているだろうか
人が多すぎた。人が少なかったらもっと上位。多分来年も酷い。

第4位 兵庫県豊岡市 城崎温泉


【第207話】千三百年目の温泉街
ちっさい頃は家族と来ていたが大人になって来るとまた違った感じだ。
今度はぶらり旅人ではなく宿泊客として来たい。

第3位 滋賀県 近江鉄道 日野駅


【第198話】熱中症でも恋がしたい!
後世に残すべき風景として風景部門でもランクイン。

第2位 滋賀県大津市 琵琶湖疏水


【第184話】スタンプ戦線
お見事。それしか言葉が出なかった。

第1位 広島県竹原市 憧憬の路


【第214話】最後のたまゆらの日
今年素晴らしかった。だから今年1位。多分来年1位。
関連記事

0 Comments

Leave a comment