赤福盆 290円 - 雑記

赤福盆 290円

実は12月の初っ端にまた名古屋に出ていた。
年末ジャンボには長蛇の列ができており私も買おうと思ったが、例の凶神籤が

・賭け事
自信を持ち、信念を貫くと、失うものが多いです。

だったので購入は思いとどまった。
さて、目的は劇場版たまゆらである。今回も1週目の入場者特典として色紙が貰えるのでそれも楽しみにしていたのだが、


20151206-2.jpg

なんだっそら、耐えられない(苦)。
前回は2人で2周して色紙が4枚全てダブってもまだ色紙に余裕があるぐらいだったのになぜ今回に限ってなくなるのが早いのか?
普段見に来てないくせに憧憬の路で感化されて見に来てしまったのか?ミッドランドが枚数を絞ったのか?
どちらにせよ、ややギレ案件であるが劇場でポップコーンやコーラをぶちまけても仕方ないので特典なしで見た。

20151206-1.jpg

感想を言うのは毎度の如く差し控えるが色紙がもらえなかった腹いせに少し言うと、多少予測はできていたものの予習予習予習復習で歩いた・撮った場所が悉く出てきていたので終始ニヤニヤしていた。ただ、その後ろで女性が終始すすり泣いていたので若干の申し訳なさも感じた。


名古屋に来たからにはガチャを回さなければならない。
ということで一発目。

ガチャ

やけにリアル(笑)な、みかんのマスコット「みかん」である。200円。

→ ガチャガチャ 自販機 東京都 足立区 株式会社ビーム

ガチャ

出たのはそのままみかんだった。
一見大あたりに見えるが、他のみかんと比べどう見ても手抜きでありハズレである(爆)。

 
ガチャ

2つ目。
誰得!?俺得!!シリーズ「美術室」である。

→ 誰得?!俺得!! 美術室 折りたたみイーゼルと丸椅子 | カプセルコレクション

出たのは丸椅子+水彩パレット+絵筆である。

ガチャ

欲しかったのはイーゼルであったが残念ながら当たらなかった。それにしても無駄に精巧である(爆)。


ガチャ

3つ目。
誰得!?俺得!!シリーズ「中華料理店」である。

→ 誰得?!俺得!! 中華料理店 | カプセルコレクション

出たのは中華椅子+小皿3つ。

ガチャ

回転テーブルを狙っていたが、スマホゲーの如く狙うと当たらない。


序でに100均に立ち寄り、来年大いに役に立ちそうなものを買っておいた。

100均
100均
100均

どうせ100円なのでダイソーセリアで色々な種類を買う。
エアー枕を買うということはつまりそういうことである。
♪ まだまだぜんぜん終わんない! ラスト2年のリミットです ♪(そうならぬよう……)


→ 伊勢車両区のキハ40形・キハ48形が回送される|鉄道ニュース|2015年12月5日掲載|鉄道ファン・railf.jp

体調不良をおして撮影に出かけて正解だったと思う。

- 追悼 -

キハ40
伊勢市駅

運用に就くキハ48形の国鉄一般形気動車標準色ふう塗装車はキハ48 6812とキハ48 3812の2両のみ



210vs.jpg

生き残りである。レア度が更に高まることであろう……
関連記事

0 Comments

Leave a comment