味噌煮込みそば 800円 - 雑記

味噌煮込みそば 800円

20151130-1.jpg

高岡土産。
誠やってのは高岡にある人気ラーメン店のことである。
高岡に行った際に実際に店で食べてみたかったのだが、時間との折り合いがつかなかったので土産で買った。
富山ブラックと言えば、

・塩辛いだけ
・まずい
・ブラック(笑)
・地元民は食べない
・観光客を釣るために取り敢えず作った

とまぁ散々評価でそんなものを土産で買ってくるなんてセンスのない奴だと思われるかもしれないが、兎に角「食わんことには評価にならん」と試しに買ってみたのである。
食ってみた感想としては言われているほど悪くはなく、極太麺がスープとよく絡む。益々店本来の味を食べてみたくなった。

……が、また食べたいかと聞かれたらそれは「朱華園」「魁力屋」「ラーメン横綱」に譲る(爆)。


ガルパンアプリは体たらく、シンデターは単純に飽きてしまいあの世行き、結局残ったのはFateだけであったが、イベントの都度炎上する運営、イベントをしていなくても炎上する運営、本能寺もびっくりの炎上っぷりに「なんで課金してんねやろ……」と苦悩する日々であるが、

20151130-2.png

ノッブのお陰で救われている気がする。因みに3回回したが桜セイバーは引けなかった。
悔しいというよりは「まあそうだよね、これぐらいじゃ当たらんよね」と諦観している。

さて、他に期待できそうなゲームは出て来んのかと調べてみるもどいつもこいつも似たようなゲームばかりで嫌になるが、こいつはちょっと違うかもしれない。

→ ニューワールド | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

こういうのはトーラムオンラインやスクール・オブ・セイヴァーズを作ったアソビモの専売特許かと思いきや出てきたのはサイバーコネクトツー。大丈夫か?(爆)
「.hack」を継承した「ニューワールド」にご期待ください!!と宣言してしまっただけに更に不安が募る。オリジナルであるためジョジョのような炎上はないだろう。ただバンナムと関わる以上どうしても考えてしまうのである。アレを。



cβはこんな感じ。明日というかもう今日じゃけど夜にoβがありテスターに選ばれたので参加してみることにする。



冬が近づいてくれば18きっぷシーズンも近付いてくるのである。
今年の冬ポスターは坪尻駅の俯瞰だそうだ。
ポスター写真と一番似ていたのが此方が撮られた写真であった。

→ 命がけで秘境の坪尻駅を撮る ( 鉄道、列車 ) - どら焼き親父写真館 - Yahoo!ブログ

見聞録グループの予定としては今年の冬は食に拘る。

①奈良県桜井市三輪「そうめん処 森正」 にゅうめん 柿の葉寿司 釜揚げ
ご存じの通り奈良の三輪は日本最古の神社「大神神社」や三輪そうめんで大変に有名である。
その中でも今回は森正さんにお邪魔し絶品であると評判のにゅうめんや柿の葉寿司を戴く。秋~春限定の釜揚げそうめんも非常に気になるところである。

見聞録ネタは大神神社、ちょい戻って春日大社、時間があれば反対側の長谷寺も気になるところである。

②「阪急そば 桂店」鶏の味噌煮込み風そば・うどん
阪急そば 冬のあったかメニュー「鶏の味噌煮込み風そば・うどん」「白湯ピリ辛ちゃんぽんそば・うどん」新登場 12月1日(火)より阪急そば21店舗にて販売|株式会社阪急阪神ホテルズのプレスリリース

20151130-3.jpg

冬の阪急が帰ってきた!……が。
味噌煮込みうどんはわかるが……味噌煮込みそば……?なんだっそら、耐えられない(困)。
阪急そばお得意のトンデモメニューな気がしたので調べてみるとなんと名古屋市西区東枇杷島に1件だけ味噌煮込みそばを提供する店を発見した。しかも人気店らしい(爆)。なんつーか流石名古屋と言うか「あるとしたら名古屋か」と思いつつ検索したとはいえまさか本当に名古屋だけとは恐れ入った。
このメニューの登場によってアフィブログやネットで話題になってから特集する自称ニュースサイトやステマブログが騒ぐだけ騒いで荒らすかもしれないので注意が必要である。

とりあえず慣れた桂店を選択したため見聞録ネタは何も考えていないが年末詣・初詣絡みにでもなるのではないだろうか。
京都学園や京都地下鉄でなんかあるのであれば別だが。
④でむすめラッピングが点検日だったというなんだっそら展開になった時の予備としても使える。


③「阪急そば若菜 西宮北口店」蟹玉あんかけ
冬のあったかそば・うどん 「蟹玉あんかけ」「ちく玉天おろし」新登場!12月1日(火)より阪急そば若菜3店舗にて|株式会社阪急阪神ホテルズのプレスリリース

20151130-4.jpg

毎年恒例の阪急そば若菜西宮北口店に忠誠を誓うやつである(爆)。
今年も出てきたカニタマ。
見聞録ネタとしては発展進む新大阪駅とエヴァ500、宝塚、神戸開拓など色々あるのであんかけのように上手く絡ませたいところである。


④「阪急そば 茨木店」牛すき焼きうどん
~阪急そば茨木店 開店10周年記念メニュー~ 「牛すき焼きうどん」 12月1日(火)より期間限定販売|株式会社阪急阪神ホテルズのプレスリリース

20151130-5.jpg

……何か今年茨木・枚方に於いては矢鱈「○○を食べるためだけに行った」ネタが多い気がするが、茨木第3弾はすき焼きうどんである。
すき焼きというのはどうにも味が濃く好き好んで食べる料理ではないのだが「コクのある甘辛い阪急そば特製のすき焼きたれ」とか言われてしまっては行くしかない。ま、関西のすき焼きなら大丈夫であろう。序でにパンも買える(喜)。

見聞録ネタとしてはまだ撮ってない大津線のむすめラッピングに始まり、石山寺→(近江神宮)→浜大津→三条京阪→阪急河原町→阪急茨木といった感じになりそうである。
12/1~12/31の期間限定なので一番最初にやるのはこれかもしれない。①の味噌煮込みうどん・そばは茨木店でも提供されるが、流石に二ついっぺんは食べられない。

⑤???(不明)
ネタが提供され次第考える。ぶっ飛んで岡山日生のカキオコでも構わないが……今冬は神戸以西は行かない気もする。

関連記事

0 Comments

Leave a comment