高岡大仏コロッケ 200円 - 雑記

高岡大仏コロッケ 200円

20151110-1.jpg

115系広島色。末期蔓延る山陽で輝く青帯。
カメラ変更後初の鉄道写真であるが、がらりと変わった仕様にどうにも頭だけぶれる写真ばかり撮れてしまい「なんでじゃ!?なんでなんじゃ!?キレそうなんじゃけど」などと愚痴を吐くばかりであった。

先日友人に教えを乞い「シャッタースピードを変えてはどうか」どうたらこうたら教えてもらったがどうにも満足できる写真は少なかった。
「やっぱりワシは風景専門じゃ、鉄道はむいちょらん」と自分の無才ぶりに若干キレつつネットの海を彷徨っていた。……が。

「もしかしてAF-SとかいうやつをAF-Cにするだけでいいのでは?」

(´・ω・) ……

チンパンジーの勉強はまだまだ続く。

20151110-2.jpg

ということで友人よりBトレ115系広島色と国鉄119系を頂いたので組み立ててみた。シールはまだ貼っちょらんけど。

20151110-3.jpg

残ってた写真確認したらトップナンバーだった(爆)。

何度もお伝えしている通り広島・竹灯り編は近日公開である。
広島色を撮っているということはそらもう湘南色を狙って構えていたのだが、結果だけ先に言うと失敗であった。

車で東広島から尾道へ向かう途中の道、三原だか糸崎を越えたあたりの出来事である。

「お、電車来た、狙ってるやつじゃない?」

「どうせ黄色じゃろ?尾道着いたら幾らでも撮ったるわ……ホレ黄色やんk……」

20151110-6.jpg

ブオンブオンブオン……

20151110-7.jpg

なんだっそら、耐えられない(悲)。まさかの連結である。
映画でもアニメでも「一番最初が一番よかった」ということは往々にしてあることだが、今回の尾道も其れと言える結果である。
初めての尾道以降、湘南にはフラれっぱなしである。やはり「尾道」一本で計画を組んでいく必要がありそうだ。

20151110-5.jpg

伊達に「凶引いたるわ」と言って本当に凶を引いてしまう運命を持ち合わせているわけではない(爆)。


20151110-4.jpg

高岡でホテルがとれたので北陸計画を加速させる。
恐らく降りる駅は以上である。時間により富山にて増減はあるがそれでも±2駅程度であると思われる。
それにしてもトライアングルルートきっぷは素晴らしい。これに地鉄の各種フリーきっぷを併せれば大抵のものは格安でやれる。
JR西日本はぜひこのきっぷを通年で売るようお願いしたい。
関連記事

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/11 (Wed) 20:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment