福知山ゴムそば 500円 - 雑記

福知山ゴムそば 500円

20151030-1.jpg

セブンイレブンの「かつおだしが自慢!麺たっぷりきつね蕎麦」。
「つゆは焙乾方法を工夫したかつおぶしを使い、だし感と風味を引き出しました」と出汁が自慢のようだが、実際は実に一辺倒ないかにも東国らしい出汁で単調。飽きる。
その御自慢の出汁もどっかの立ち食いそば屋で食ったことのあるような出汁である。二度目はない。

さて、そのセブンイレブンが鳥取に遂に開業した。このちっぽけな小さな国に住んでいてコンビニやスタバ如きで都会だ田舎だとボーダーを引かれるのにはうんざりするが、今日はそんなことを嘆くために筆をとったのではない。

20151030-2.jpg

→ 西蒲線、2020年度まで存続 西尾、蒲郡両市と名鉄合意:愛知:中日新聞(CHUNICHI Web)

朗報である。
昨今の廃線問題は三江線だけの話ではない。
未来永劫存続してもらうためにもまず乗ることが大事である。

蒲郡市の井沢勝明副市長は「廃止されたら地方創生はない。利用促進に努める



ド正論である。


→ 京都丹後鉄道で新しい特急列車が登場します! | 共同通信PRワイヤー

内装はありがちな水戸岡師デザイン。安易に変な色を使わなかったことは大いに評価したい。
京都駅入線時は鉄オタが群がるであろう。当ブログとしてはドライブインダルマ再チャレンジの序でに登場するかもしれない。


2015-0409-2.jpg

国鉄381系

城崎温泉駅

ありがとう381系。次はやくもで会おう。


20151030-3.jpg

天照大神「お前が広島にいるときだけ雨が降るようにしておいたぞ」

なんだっそら、耐えられない。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment