【第6話】愛知県西尾市 佐久島 - 愛知

【第6話】愛知県西尾市 佐久島

【第6話】佐久島海藻物語・中編

【第6話】佐久島海藻物語・中編
8月に向けて海水浴慣れをしよう
またこの男はよくわからない提案を出した。毎回このおかしな提案を飲む友人も友人であるが、天候不順だというのに海水浴を強行するそのやる気もおかしい。
案の定降り出す雨。しかしここで引き下がるわけにはいかない!意地でも海水浴をしたるんや!


ここまで来てしまったしとりあえず海に入ろう!……大雨だけど

誰もいない海水浴場に向かって一歩ずつ歩き出す。海水につかる前に全身ずぶ濡れになるほどの大雨をもろともしない強靭な精神を評価してほしい……と思ったその矢先であった。
アカン!これはアカン!
さほど遠くない場所で雷鳴が轟いたのである。
さっきまでの威勢のいい意気込みはどこ吹く風、全速力で海岸から離れる。流石に「いのちはだいじに」というやつだ。
「まぁ、今日はこういう天気だしな」
そう考えつつシャワーを浴び、着替え、更衣室を出ると……なんだっそら、耐えられない。何と雨が止んでいた。

神様なんていやしないよ!

とかなんとか思いつつ、もう海に入る気力もないので、前回(【第1話】佐久島海藻物語・前編)見て回ることができなかった佐久島の西側を歩くことにした。

CA3A0076

おひるねハウス。その名の通り昼寝ができたりする黒い箱。黒いので夏での使用はMっ気が鍛えられていいかもしれない。冬も冬できついが。
公式サイトによるとそのほかの用途として、更衣室替わりにだとか体を鍛えるために使ったりする方法があるみたいだが……間違いなく不向きな使い方だろう。というか有効な使い方がイマイチ思いつかない。

ちなみに使用用途がイマイチなこの黒い箱、映画「名探偵コナン 天空の難破船」に出てきているので、一部の方々には有名かもしれない。

CA3A0080

その後時計回りに島の海岸線を歩いたものの微妙に疲れが出ていたので、西渡船場の2階で何故か持っていたトランプで大富豪をやりつつ船を待っていた。
空は相変わらずどんよりしていて「今日は仕方ない、笑い話にしよう」と大富豪をやりつつ納得していたのだが、船が来て出港後10分ほど経つと雲の切れ目から日が射すようになり、

神様なんていやしないよ!

と、今日二度目の恨み節が出た。
船が定刻通りに出ただけまだマシか。

No.006佐久島海藻物語・中編
場 所愛知県西尾市 佐久島
日 時2009/07/31雨→曇
備 考佐久島
オリジナルTシャツがあるらしい。
引 用うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第1巻 [DVD]
うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第1巻 [DVD]

関連記事

0 Comments

Leave a comment