ジャンボ&ジャンボエビフライ定食 2700円 - 雑記

ジャンボ&ジャンボエビフライ定食 2700円

20151010-2.jpg

読書の秋である。
ノーベルなんたら賞で毎度のように騒ぐ仕込みのような人たちは兎も角、ネットで使い古されたネタを探していないでたまには本屋に行って趣味に対応したムック誌でも漁ってみてはいかがだろうか。


「サークルK」「サンクス」が消える! ファミマに一本化 - 産経ニュース

なんだっそら、耐えられない(悲)。

何のために2回連続でサークルK商品のサムネを用意したと思っているのか……などと書くとステマに見えてくるのが笑えるが、悲しいのはそれだけではない。

皆さんご存じのように愛知県はサークルKの天下である。それを踏まえ知立駅近辺のコンビニ分布を見てほしい。

20151010-1.jpg

緑…ファミリーマート
赤…サークルK
青…ローソン
橙…セブンイレブン
黒…サンコス(名鉄資本)

これが一本化され単純にサークルKがファミマになったとすると酷い事になる。
また名鉄はファミリーマートと業務提携しており、若し名鉄が「サンコス、やめ!wファミリーマートエスタシオ、オープン!w」なんてことを言いだしたらもう目も当てられない。
さんハイ、「なんだっそら、耐えられない。

大分前になくなったココストア(これまたファミマ買収)はなんやようわからん飯屋になり増える増えるわ居酒屋。土曜の朝ともなれば駅前には地面には酔っ払いが作ったもんじゃ焼き。都市計画失敗のなれの果てであるような気がしてならない。
(特急一部通過、パチンコ屋と麗入街と廃墟の駅前だった昔に比べればまだマシなのかもしれないが……)


20151010-3.png

遂にゆるかみが配信された。
出身地選択で兵庫を選択するつもりがついクセで愛知を選択してしまったり、仕方ないガチャで愛知兵庫広島あたり出して固めようと思っても何故か蝦夷娘ばかり出るし、仕方ないドロップで……と思ったら東国から北国に行くわ、なんだっそら、耐えられない事案が多く、心が折れそうである(爆)。
私はリセマラを一切しない頑固者であるため尚更である。

抑々主要キャラクター人気(?)声優を揃えて出身地に近いところに置いただけのゲームであり、方言は使うもののイントネーションがまんま東国人な声優が多数であること、勉強不足な地域については目に見えた手抜きなどどうにもやる気が削がれていた。
沖縄方言を一切使わない沖縄キャラのスキル技はなんと「雪だるま落とし」である(爆)。

亦、出身愛知を選択すると排出される「名古屋めい」であるが、大府のことをおおふと言っていた。オォフ……なんだっそら、耐えられない。

ゲームシステムは兎も角、ご当地ゲームを語るのであれば企画スタッフは猛省し勉強し直して頂きたいものである。
関連記事

0 Comments

Leave a comment