【路地裏備忘録】行ってみたい駅100選 北九州編 - 備忘録

【路地裏備忘録】行ってみたい駅100選 北九州編

いつもと違う……何かが違う……

先日自分の持っているスマホになにやら違和感を覚えた。
約1年半使い続けているXperia Z Ultraであるが、今まで重大な欠陥や使いづらさは一切なく実に使いやすく文句はない。
では一体何が……?一度スマホを置き視野を広くして見たところ、その違和感の原因を発見することができた。


20150924-1.jpg

なんだっそら、耐えられない。
土産で買ってきた鳥取砂丘の砂が入った星の器ストラップの左下が欠けて砂丘の砂が一粒残らず流出していたではないか。

悲し~みの向こ~うへと~ 辿り~着けるなら~ ♪
僕はもう~要らないよ~ 温もりも明日も~ ♪


どこで流出したかもわからず、高校球児のように砂をかき集めることもできないのでもうこうなっては諦めるしかない。
どうせなら正攻法でコルクが抜けて流出して欲しかった。

鳥取土産は大半を食い物に費やしてしまったのでこれで早くも鳥取土産は鳥取県応援Tシャツだけになってしまった(涙)。


本日は久しぶりに「行ってみたい駅100選」特集を書く。前回からの続きで北九州編を紹介する。
1-101.jpg

85.(食)JR九州鹿児島本線 門司港駅
今も生きるレトロ
焼きカレーも見逃せない。
→ 夜の門司港駅 ( 建築デザイン ) - 観光系輸入車整備日誌 - Yahoo!ブログ

86.JR九州日豊本線 豊後豊岡駅
桜と海が素晴らしい絶景駅だ。是非一度降りてみたい。
→ 沿線の春 - Photo@Y-west

87.肥前長野駅
嗚呼、素晴らしきオンボロ駅……
→ 肥前長野駅~廃虚のようなオンボロ駅舎の10年後…~
 
88.JR九州筑肥線 肥前七浦駅
住民に愛された木造駅舎。
→ 肥前七浦駅(JR九州・長崎本線)~木造駅舎の旅~
 
89.JR九州大村線 千綿駅
18きっぷでも使用され有名なシーサイドステーション。
日本で訪れてみたい駅第4位。
→ 和の花だより: なつかしい小さな小さな駅舎 ・・・・・ 千綿駅(長崎県大村線)

90.JR九州長崎本線 小長井駅
シーサイドステーション。他と比べてあまり注目されていないような気がするが……
→ 787系かもめ・・・小長井駅通過 ( 鉄道、列車 ) - kamome-com - Yahoo!ブログ 

91.島原鉄道島原鉄道線 古部駅
シーサイドステーション。
見ていて気持ちのいい駅だ。
→ 島原鉄道 : Wisteria-Terrace@Photo-Diary

92.島原鉄道島原鉄道線 大三東駅
シーサイドステーション。
感嘆のため息が出そうだ。
→ 海沿いの駅 「大三東駅」 島原鉄道 : 手のじ行くバイ


次回は最終回、南九州編をお届けする。
関連記事

0 Comments

Leave a comment