【第12話】愛知県 豊橋駅~こどもの国駅  - 雑記

【第12話】愛知県 豊橋駅~こどもの国駅 

【第12話】三河大島は笑わない

【第12話】三河大島は笑わない
話はいきなり飛んで観測史上最も暑い夏と言われた2010年8月。
その3年後にとんでもない猛暑が来るとは当時予想もしていなかったので「これ以上暑い夏はもうけーへんやろ……」と思いつつ歩いていました。

この話を書きながら4年前は117系東海色がまだ豊橋駅にいたことを再確認し、鉄道写真に対する意欲が低かったことを後悔しています。
一方で変わらない風景もあります。下は2010/08/07の竹島と先月に行った竹島。(144話

take2.jpg

微妙な角度、潮の満ち引きなど細かいところに差はありますが、この島にはなんら変化はありません。

……にしてもまさか自分で自分の"聖地巡礼"をするとは思いませんでした。
最近県内再訪モノが増えているのでこういう比較も悪くないですね。


18きっぷ期間になりましたね。
この時期になると各駅にある駅ノートの管理状況が気になって仕方ないのですが、twitterなりブログなりで「事務員確認しました!」との報告を頂くたびに「今年も大丈夫だった」と安堵します。
恐らく12月には3人目の事務員が描かれることでしょう。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment