炭酸せんべい 372円 - 雑記

炭酸せんべい 372円

20150911-1.jpg

鬼怒川が決壊したと大騒ぎであるが、武庫川沿いに実家を持つ私としても他人事ではない。
50年に1度の災害が毎年どこかで起きるような時代、明日は我が身なのである。


→ 近鉄、南大阪線・吉野線で観光特急運行へ…一般車両を改造 | レスポンス

40年車両を改造して特急格上げ。どこぞのJRである。
2016年秋運転開始予定だそうだが、座席を誂えるのがヘタクソな近鉄がどこまで「上質な大人旅」とやらを提供できるのか見ものである。
本日は路地裏見聞録についてお知らせする。

・Q.最近のブログの記事タイトルは何なん?
大塚愛の「黒毛和牛上塩タン焼680円」からパクっている。
ちなみにこのシングルの3トラック目に「つくね70円」という曲が収録されているが、色々な意味で酷いので良い子は検索しないように。

・Q.本編が更新されません。
今月は更新期に旅行をしたので、本編は少し遅れる。
13~15日辺りの更新を目標としているのでもう少しお待ち願いたい。

・Q.訪れたい駅100選九州編の更新を忘れてませんか?
忘れてはいない。それを言うと乗って残そう蒲郡線も更新が滞っている。
先ずは新作の話を終わらせ、その後更新作業に入ろうと思う。
因みに路地裏見聞録203~207話と岡山・島根カテゴリの作成は一足先に終わらせたので更新しておいた。確認頂きたく思う。

・Q.今後の予定は
広島、北陸、上田である。
あと大井川鐡道の井川ちしろをついさっきまで失念していた(爆)ので期間までに大井川鐡道の再訪も考えなければならないと思っている。寸又峡もまだやし。



しかしまぁ、このマップを見ると「お前さん、もっと行くべき処があるんちゃうか?」と指摘されるかもしれない。
こちらとしてはぐうの音も出ない。
関連記事

0 Comments

Leave a comment