鳥取県応援Tシャツ 2500円 - ご当地シャツ購入計画

鳥取県応援Tシャツ 2500円

漸くこのカテゴリを使う時が来た。
最初は気になっているご当地シャツを紹介していくことにしようと思っていたのだが、それでは雑な記事を増やしてしまうだけになり、なにより私の無駄に本物志向な主義にキズが付くと思ったので買ったTシャツだけを特集していくことにした。
第1弾はこれ。

20150910-1.jpg

鳥取県応援Tシャツ 2500円 鳥取駅にて購入

鳥取の場所を把握できていない常識外れの愚者に対してわかりやすく鳥取の場所を説明しているありがたいTシャツである。
地味な印象と言われている鳥取の地位を逆手に取ったシャツであるが、地理がまだ勉強不足な小学生相手なら兎も角、いい大人が「鳥取と島根の位置を間違える」というのは私からすると侮蔑の対象であるが、抑々、鳥取の場所すらわからない無知蒙昧な愚者に「鳥取は島根の右側です!」と言ったところで「じゃあ島根ってどこ?」と返されるのがオチなので、常識人相手のギャグ商品として扱うべきものと思われる。

ネイビーブルー一色に白のプリントが真ん中にドンと印刷されているだけなのでカジュアルに着こなすことができるだろう。
私はファッションに対して疎い上にファッションセンスより酷い顔を持っているので旅行の際には気にせず着用し鳥取県の認知度向上に一役買えればと思う。

→ 妖怪本舗 / 鳥取県応援Tシャツ
関連記事

0 Comments

Leave a comment