【新作の話】愛知県田原市 - 最新ネタ

【新作の話】愛知県田原市

IMG_6651.jpg

昨日田原で撮影するついでに豊橋で18きっぷを購入しました。
普段刈谷ツーリストで買っているせいか見慣れないアンケートもついてきて「増税もあったしこれは廃止へのカウントダウン……?」とちょっと不安に。

友人に訊いたところ「今年は各社ともついてくる」そうで。他所では昔からあったんですね。
どのようなことに使われるかはよくわかりませんが、どんなことがあったとしても末永く続いてほしいと心から願います。


さて、前述したように昨日は田原で新ネタを発掘しておりました。例によって本編更新まで何年かかるかわからないのでここでチラ見せ。

IMG_6562.jpg

【第145話】青空悲歌
夏だし、ということでサンテパルクたはらでひまわりネタ。
着いた、まではよかったがまだ時期でなかったのか拍子抜けするぐらい咲いているひまわりの本数が少なく、結局愛知電気鉄道デキ360形電気機関車と渥美電気鉄道デハ100形電車を撮って満足してしまった。
おかげで予定は1時間前倒し。仁崎方面のミニバスは1時間こないしもうひとつのミニバスは伊良湖本線との接続が悪いし……ということで30分かけて野田のバス停へ。踏んだり蹴ったりだった。


IMG_6612.jpg

【第146話】自販機まで何マイル?
145話からの続き。
保養所前バス停→西ノ浜海浜の森→西ノ浜風力発電→伊良湖クリスタルポルトという青写真を描いていたのだが、夏だということを忘れていた。
持参していた凍らせたスポーツ飲料もいつの間にか底を尽き、約8km約2.5時間、自販機が見つかるまで炎天下を水分なしで歩き続けるはめになってしまった。
浜でシーグラスを探しながら歩いても見つかるのは石とヒトデとミズグラゲの死体ばかりだし散々な目にあった。

サンテパルクと伊良湖の間に仁崎~馬草口まで歩くという計画もあったのだが、実行していたらおそらく熱中症で倒れてだれにも見つかることなく死んでいたと思う。
一人で旅をすると突っ走った計画を立てて自滅するパターンが多く改善していかなければと反省する回になった。

クリスタルポルトでは道の駅きっぷを購入。恒例となりつつある。
【新作の話】愛知県田原市

普段は土産コーナーのレジで買うのが普通だが、ここではフェリー切符売り場で購入。切符なんだから当たり前っちゃあ当たり前だがなんか変な感じだ。

IMG_6641.jpg

裏。とにかくメロン推し。
食堂では伊良湖ラーメンなるものがあったが、さすがにこの体でラーメン食ってバス乗ったら車内でどんなことが起こるか想像に難くなかったのでやめた。
関連記事

0 Comments

Leave a comment