8/9祝本編200話 8/18第201話見聞録7周年 - 雑記

8/9祝本編200話 8/18第201話見聞録7周年

20150810-10.jpg

ムース。
九州の給食で御馴染らしい。
あいすまんじゅう、白くま、ブラックモンブラン……アイスの宝庫九州。羨ましいものである。
ちなみに名古屋のものと勘違いされがちなあずきバーであるが井村屋があるのは津である。
お得意の強奪文化か小倉トーストからの勘違いかは知らないが名古屋のものというのは間違いである。


20150810-11.jpg

ついに始まった。
何事もなく始められたほうからしてみると「名前入力ができなかったから☆1」とか、フルボイスという事前告知があったにも関わらず容量がデカいとキレている者がいたり、頭の弱い者たちを相手にする商売は大変だなと思う。
それはともかくこのゲームはその性質上、放置ゲーというよりやり込み系コレクションゲームだと思う。








漸く続報が出た……が、近日の文字が増えたとはいえ相変わらず今夏予定のままである。今年は暑いからね、しょうがないね。
もしこれで8/18から運行開始となった場合は神の御導きを確信せざるを得ないが、運行初日というのは同じ考えを持つ者がいつもの3倍は多く集まるので注意しなければならない。
9月から、ということになったら恐らく撮影は12月になると思われる。9~11月はあまりにも旅行日程が詰まりすぎている。


8月9日に見聞録を一件こなし、遂に路地裏見聞録は200話に到達した。
とは言え見聞録200話記念!と大々的に宣伝して海水浴をしてきたわけでもなく、かなり地味な出来になってしまったのが残念であった。
(100話で初竹原、素晴らしい風景の数々だったためハードルが高くなってしまった、というのもある。)

いっそ今回の話をお蔵入りにして8月18日に7周年+祝200話でもよかったのだがそうすると折角の志摩が勿体無いし、抑18日の主な内容がかき氷であるため(爆)、これはこれ、それはそれということでカウントすることにした。
200話のレポートに関してはいつものように新作の話として後日アップするので暫くお待ち願いたい。

亦、201話から仕様が変わるといったことは今のところ考えていない。もしかしたら時系列順の表示方法を少し変えるかもしれない、ぐらいである。
次は300話。現在のペースで行くと2017年8月である。それまで無事に生き延びられているかはわからないが、体調が良く周辺環境に変わりがなければ道後温泉や九州初上陸を目標にしていきたいところである。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment