【第43話】三重県 鳥羽市~伊勢市 - 雑記

【第43話】三重県 鳥羽市~伊勢市

20150710-1.jpg

【第43話】二つの列車が走る伊勢

伊勢志摩サミットが決まってからどうも周りで三重に行く人が増えた気がする。いや、気がするというより増えた。
お前はいつになったら行くんだと思われるかもしれないが、当ブログの方針としてはこれから伊勢鳥羽志摩は海水浴シーズンで近畿東海から人が集まってくるので夏を避け、気温が下がり、サミット準備が本格化する前、つまり10月~2月あたりに訪問できればと思っている。

さて、今回の本編はその伊勢鳥羽である。
訪問は2012年1月ということでもう3年前の話になる。
昔は行き帰りが近鉄特急だったり池の浦行くのにJR使ったり結構大雑把な性格だったようである。
今なら「行く日を日曜日にしてー、青空フリーパスでー、CANバス使ってー」など色々考えているだろう……

キハ11-300は生き残るとはいえこの写真と同じ風景が見られるのも今年までと思うとちょっぴり寂しいものである。


20150710-2.jpg

この日のメインは池の浦シーサイド駅だったが、松下駅の雰囲気も好きだ。


半分の月がのぼる空(電撃文庫) 文庫 全8巻 完結セット (電撃文庫)
半分の月がのぼる空(電撃文庫) 文庫 全8巻 完結セット (電撃文庫)
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

mihopapa  

同じネタだ~

こんばんは。
リニューアルで雰囲気が変わりましたね。ふつーのブログっぽいです(笑)
> 伊勢志摩サミットが決まってからどうも周りで三重に行く人が増えた気がする。
すいません。
それ関係ないですけど、ほんとたまたまです。
リンク先も見ましたが、季節が違うと同じ駅でも雰囲気が全く違いますね。
そのうち、ここに来る列車もステンレス車両になるかと思うと旅情も
全くないな~

2015/07/08 (Wed) 22:43 | EDIT | REPLY |   

しらたきあおい  

Re: 同じネタだ~

こんばんは。変えました。見た目だけでも一般ウケするようにしました。

> それ関係ないですけど、ほんとたまたまです。
そうですか。友人ら知人ブロガーが挙って三重に行き出したので同じ類かと……

mihopapaさんの記事見た時に「ヤベッ記事被りだ」とは思いましたが、こちらはだいぶ昔のやつだし順番的にもこれだったのでまあいいやということでそのまま出しました(笑)
仰る通り雰囲気は全く違いますね。色ってすごいです。

2015/07/08 (Wed) 23:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment