ミソの使い魔、ウミの使い魔 - 雑記

ミソの使い魔、ウミの使い魔

7月、つまり2015年下半期に突入するのを機にブログのレイアウトを変更する予定である。
然程大きな変更はないが「そんなことやってる暇あったら本編更新しなさいよ」という文句は一切受け付けないので了承願いたい。


前に、「青春18きっぷ」ポスター紀行という本の存在を知ったことで「見つけてしまったからには購入決定」と宣言したので地元の本屋に寄ってきた、が……

名鉄沿線の不思議と謎 (じっぴコンパクト新書)
名鉄沿線の不思議と謎 (じっぴコンパクト新書)

カウンター前の鉄道新書コーナーにはこの本が時刻表7月号の隣に平積みされており、青春18きっぷ本は一冊もなかった。
1か月経ったし移動したのだろうと思い関係コーナーを調べてみるも、ない・ない・ない。その書店には一冊もなかったのだ。なんだっそら、耐えられない。

名鉄沿線の不思議と謎ってなんだ、何時まで知多線と名乗る気だって話か!?「中根にを!」って話か!?無理じゃボケェ!

……とかなんとか思いつつ立ち読みもせず店を出てきてしまったのでどこか不完全燃焼。
「仕方ない、ひるげでも買って赤だしを楽しもう」と、コンビニに入店するもあさげしか置いておらずリミットゲージが溜まる。
仕方ないので……

20150626-1.jpg

ついカッとなって310円もする馬鹿げた豚汁を購入した(爆)。
この赤だし豚汁は東海地区のサークルK限定らしい。
濃い!濃いがいっそこれぐらい濃くてパンチがあるほうがいい。
豚汁に310円も払ってしまったのだからまずいなんて言えない……ことはないが中々結構な一品であった。
(※ちなみに我が家のおふくろの味は白味噌一筋である)
先日の弾丸旅行の移動中にかんこうみえのフリーペーパーを頂いた。

……へぇ、あの海女さんの名前決まったんだ……決まった!?

実は一度当ブログにてその海女キャラをネタにしているのである。
当時は名前を公募している状態で「ろくに発展もしない量産型美少女」と酷評してしまったが、状況を見てみると公式サイトを作ったりLINEスタンプを作ったり、やることはやっているようである。

この手のキャラは話題づくりであり一過性のものが多い。今回のケースも作ったはいいが伊勢志摩サミットが決定したのでいらない子になってしまったというのが想定されるが、




乗っかる気らしい。
生き残るにはそれぐらいガツガツしたほうがいいのかもしれない。一応志摩市公認だし……

それにしても……伊賀の子のほうが可愛くないだろうか?(爆)
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment