掲載しろって Charlotte - 雑記

掲載しろって Charlotte






ということらしく、田舎を馬鹿にしているのかよくわからないアニメがJR各社にオタク赤紙を配布したようである。
東海管轄では、

・東海道本線
関ヶ原 ‐ 垂井 - 木曽川 - 清州 - 枇杷島 - 熱田 - 逢妻 - 東刈谷 - 西岡崎 - 相見 - 三ヶ根 - 三河三谷 - 三河大塚 - 愛知御津 - 西小坂井 - 二川

・太多線
美濃太田 - 可児

・中央西線
神領

とのことである。見てわかる通りの駅ばかり選ばれているので、つまりそういうことなのだろう(察)。

自宅から一番近い駅は東刈谷または逢妻ということになるが、ポスターを見に行くだけのために名鉄に乗って刈谷まで行って普通電車待って……というのは中々に面倒くさいしアホくさいし何よりどうせ友人がやるだろうと思っているので見聞録で書くことは恐らくないと思われる。

201506622-1.jpg
201506622-2.jpg

スタンプを押しに行くためだけに旅程を組んでいる当ブログが「面倒くさい」「アホくさい」などと言っていいのかどうかは考えてはいけない。

ポスターと言えば、先月の終わり頃にこのような本が出版されていたらしい。

「青春18きっぷ」ポスター紀行
「青春18きっぷ」ポスター紀行

帯の通り、25年分の18きっぷポスターをこの一冊に凝縮した本である。
こういう本が出てくれたら嬉しいと思っていたのでありがたいし、見つけてしまったからには購入決定ではあるが、それと同時に「なぜこの時期に?25年という区切りだから?」と疑問を持ってしまう。
というのも18きっぷポスターは不採算で廃止されるとの噂がまことしやかに囁かれているからである。
なんということか。あの旅情溢れるポスターを見て「行ってみたい!きっぷを買おう!」と思った旅人も少なくないはずである。
センスのない者がセンスのある者を排除する世の中になってはならない。18きっぷが続く限りポスターの掲載を続けてほしいものである。

※尚、この噂を払拭するかのように今夏もポスターが掲載されたようだ。8時16分 函館本線 大沼~仁山駅間だそうだ。無理ゲー!
……にしてもこの時間シリーズ、今回で4回目である。
5:30、18:16、8:16、8:16……16分好きやな!(笑)
関連記事
スポンサーサイト

1 Comments

吉田  

こんなくだらないことをしていたから円盤は爆死でしたね。
ザマーミロって感じです。

2015/09/30 (Wed) 22:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment