むかん的なヤツ - 雑記

むかん的なヤツ

暑く……というか蒸し暑くなってきましたね。
そんな暑さを体の中から冷やしてくれるのがこちら。
IMG_6493.jpg

皮むき冷凍みかん 「むかん」 !!!!!

( ^ω^)……

涼しくなったね。よかったね。

IMG_6496.jpg

ステマだか珍しいモノ好き界隈だかでみかん氷なるものが流行ってますが、あれよりこっちのほうが好きです。

でもみかんと言えば私にとっては駅で買う冷凍みかん。
昔はクロスシートに座って窓を開けて冷凍みかんを頬張る人の姿が散見されたのでしょうか。
今は冷凍みかんを売る店がだいぶ減ってしまったようで悲しいですが、見つけた際にはぜひ購入し、あの日に思いを馳せてみたいと思います。



あみたん娘、高岡を走る 本社ラッピングバス、きょうから運行
キハ47では飽き足らず……
北陸縦断のいいネタにはなりそうです。


橋りょう流失の中央本線、復旧は1か月以上か | レスポンス
非常にショッキングなニュース。
名古屋から長野へ電車で行くルートが寸断されてしまいました。18きっぷで中央西線を使って塩尻・松本を目指す者達・しなのを使って長野へ里帰りをする人たちにとってはこれ以上の悲しい出来事はありません。
巻き込まれた313系がなかったのは不幸中の幸いでしたが、それでも一人の少年の命が亡くなってしまったことは残念でなりません。
この路線・国道は何度か使っているので土地勘は多少あります。だからこそ「あの場所で……」と驚きを隠せません。

さて、復旧に時間がかかるということは代行バスが必要となってくるわけですが、「国道19号に復旧の見通しは立っていない」らしく、一体どうするのか、最新の情報を注視していく必要がありそうです。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment