FUJI 見聞録 その地にて、思い馳せり - 雑記

FUJI 見聞録 その地にて、思い馳せり

また名鉄がやらかしたらしい。
今度はスイッチの動作不良によるパンタグラフの降下で、該当車両は2005年製であったそうだ。恐らくあの憎きステンレスの棺桶であろう。
被害が名鉄だけならば「ざまあみろ!とっととその貧相な鉄の箱をスクラップにしてしまえ!」と自分勝手な罵詈雑言を捲し立てられるが、鉄道は公共物であり人の命を運ぶもの。再発防止に徹底を期してもらいたいものである。


さて、本日ははじめてのおつかいを行った。

20150610-1.jpg

三島駅から富士急ハイランド・河口湖駅を走行する特急バス「河口湖ライナー」の予約である。
いつもこういった予約は信頼できる友人に一任していたのだが、今回は初めて此方で全てを行った。
初めてのことだったので発券方法に戸惑うのではないかと心配したが、ガイドの手順に従うだけだったので迷うことはなかった。
今回の経験により、唐突にグラバー号に乗りたくなっても冷静に発券できるようになった(無)。
(ファミリーマート及び他のコンビニでの発券方法は発車オ~ライネットを参照されたい。)

さて、普段西のほうしか見ていない私から「河口湖ライナー」という縁のなさそうな路線が出たことに驚かれた方もいるかもしれない。
今回の旅を図説すると以下の通り。

201555555.jpg

今回の旅の目的であり一番押さえておきたいポイントは「いかに費用を抑えて日帰りで快適に河口湖駅と伊豆高原駅に行くか」である。
旅程の詳細は無事に旅行が成功してからとするが、兎に角今回の旅では河口湖ライナーが欠かせないのである。

尚、かなり詰めたタイムテーブルとなっているので途中でやらかすと全てが水泡に帰す。
普段家康を馬鹿にし東国を低く見ているだけにここぞとばかりに災禍に見舞われる気がしてならない(恐)。

20150610-4.jpg

天気は今のところギリギリもちそうであるが……



はじめてのおつかいの序に普段買わないものを購入してみた。

20150610-2.jpg

プレミアムチーズタルトである。ネットで色々言われているので購入してみた。
最近のネット界隈(特に東側)では、声のでかい連中が矢鱈害虫入り焼きそばや廃棄する湯で作る中華スープが人気の焼きそばをプッシュしているが、我が家は袋麺からの自作、精々買ってもU.F.O.であるため興味がない。抑、売っていない。

それはいいとして問題の味であるが、普段このようなものを食べないのでウマいのかマズいのかよくわからない、所謂貧乏人が高級食材を食べた時の間に似た感じであった。完食はしたので、マズくはないのだと思う。

腹は膨れたので、

20150610-3.jpg

これから本編42話の執筆に取り掛かるとする。
(本編更新が大分遅れてしまい申し訳ありません。)
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment