夏の始まりのソリャネーヨ - 雑記

夏の始まりのソリャネーヨ

本日はブログ開設2年目2日目にして早くも謝罪文を書く。
先日の記事にて関西方面に新しいむすめがデキるらしいことを紹介し、



なんかいい鉄道会社もむすめがデキるようである。となりの子分がやりだしたからというよりは高野山開創1200年だからだろうか。」
などと足りない頭で一生懸命考えた推理をドヤ顔で披露していたが、全て間違いであった。

→ 大阪モノレールで開業25周年記念列車運転|鉄道ニュース|2015年6月1日掲載|鉄道ファン・railf.jp

>大阪モノレールの新しい鉄道むすめ「豊川まどか」のラッピング

( ^ω^)・・・?

→ “鉄道むすめ PickUp”コーナーでデビューしたむすめさんから、東武鉄道で特急スペーシアの車掌を務める鬼怒川みやびが本コーナー初のねんどろいど化!

なんだっそら、記事を書く前、5月26日には大阪モノレール勤務であることが告知されていたではないか。
電ホビチェックを怠ったおかげで盛大に恥をかいてしまった。反省材料にしなければならない。

数少ない読者を早合点でミスリードしてしまい申し訳ありませんでした。

それにしても大阪モノレールにフロアアテンダントという女性スタッフがいるとは知らなかった。勉強になった。
見聞録冬の恒例、神戸・宝塚帰省の際に確認してみようと思う。

ところでこのねんどろいど鬼怒川みやび……買おうかと思っている。
買った日には報告しようと思うが、ついでを言うと石山ともか(京阪大津線)も出してほしい

~路地裏見聞録 2015年6月号(第196、197話)予定~
河口湖(大月みーな)と伊豆高原(城ヶ崎なみ)を攻める予定である。愛知から日帰りで。
関連記事

2 Comments

mihopapa  

祝!1周年

こんばんは。
なんにせよ、「継続は力なり」ですから。
ま、交流は気が向いたらやればいいのでは。
こうやってカキコする暇人もいることですし…

> 河口湖と伊豆高原を攻める予定である。愛知から日帰りで。
えっ!日帰り ( ゚Д゚)

2015/06/02 (Tue) 21:32 | EDIT | REPLY |   

しらたきあおい  

Re: 祝!1周年

こんばんは。
こんなしょうもないブログにコメントをくれる方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
そうなんですよ、日帰りなんですよ。観光目当てじゃないんですよ。スタンプ目当てなんですよ(笑)

2015/06/03 (Wed) 00:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment