【第13判】青ノリレーション - 消しゴムはんこ・スタンプ

【第13判】青ノリレーション

憧憬の路

来る10月31日・11月1日、広島県竹原市にて「憧憬の路」が執り行われる予定である。
路地裏見聞録としては憧憬の路以上にイノシシ追突事故のほうが記憶に鮮明であるような気がしてならないので、今年は万全な計画を練って臨みたいと思う。

竹原市と言えば某お好み焼き店が某界隈で有名なのだが、去年おととしは時間の都合上食べられなかったので今年は計画に入れようと思っている。
そのためには何度も言っているように「耐腸」を万全にしなければならない。そこで……


2015-0515.jpg

某コンビニで税込192円で売っていた海鮮お好み焼きなるものに手を出した。
シングル850~950円ぐらいする本場のお好み焼きの小手調べにコンビニの200円弱のお好み焼きを食べるとは、広島の人にコテを投げられても仕方ない話である。
味はそこそこ。ネット界隈で言われているような「激ウマ」ではない。人の味覚は千差万別、ネットの評価などアテにはならぬと再確認する。
しかしやはりお好み焼きには豚がいい。海鮮もいいが豚シリーズも出してもらいたいものである。

また、食べた後に気付いたが、写真がやたらブレていてピントが合っていなかった。
そういったものを掲載することは恥ずかしいことと思っているのでお好み焼きの話はお蔵入りにしようと思ったが、せっかくなので掲載することにした。
ついでに言っておくと私にとってお好み焼きは関西・広島どちらもうまいので、どっちがどっちだというのはない。はっきり言えばくだらない話である。

ここからが本題、消しゴムはんこについてである。
当ブログのタイトルは路地裏見聞録出張所であるが、少しでも検索に引っ掛かるようにとこれからは「三河国外務局」を前面に出していくこととする。
ただ、ブログタイトルを変えたわけではないのでリンクしていただいている方々はこれからも路地裏見聞録出張所のままで構わない。

han1.png
(円形)

han2.png
(74×50)

二次元キャラを出すことをやめ万人に受け入れられるデザインを目指したが、冷静に考えたら検索で来た人たちが一番最初に見るであろうものは看板画像である。全く意味を為さないではないか。
しかしこのデザイン、割と気に入っているほうなのでやる気になったら修正を施しつつ彫ってみようと思っている。
関連記事

0 Comments

Leave a comment