【第9話】大阪府大阪市 なんばパークス - 雑記

【第9話】大阪府大阪市 なんばパークス

【第9話】なんばパークス☆商店街

【第9話】なんばパークス☆商店街
大阪のお話。と言っても行きました~ぐらいのことしか書けていません。9話目でもう飽き始めたか!?と思われるかもしれないが、それというのも、大阪での記憶がまったくないのが悪い。
この回の大阪は前回の話があったために辛うじて引っ張り出せたが、写真はこのビル1枚だけだし、大阪での記憶はこれまで3度消滅している。

ひとつが2008/11/22。なぜか写真がSDカードに入ってた。もったいないので写真不足だった今回の話に入れて無事(?)供養。一年ずれてしまったが消滅するよりはいい。

もうひとつが2010/06/16。これについては第6没で紹介予定だが、降り間違えた駅の写真は撮っているくせに大阪の写真はないといういかにもボツなことをしている。

もうひとつがもはや時期不明。天王寺で降りて阪堺電車乗って住吉まで行って南海に乗って難波に戻ったというやつ。
御歳86歳の阪堺電気軌道161形電車に乗った記憶はあるものの写真は撮ってないし、自宅~天王寺、難波~自宅までの記憶がまったくない。
友人曰く、「これがもとで関西の電車にはまってしまった」らしいがお礼を言われても記憶がないだけになにか申し訳ない気持ちになってしまう。

……なんかこう書いていくと大阪好きな割にはえらくぞんざいに扱ってる気がします。反省反省……
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment