悩み多き鬼 - 雑記

悩み多き鬼

20150505-1.jpg

5月に入って漸く体調が戻ってきた。
去年過敏性腸症候群と機能性ディスペプシアを患い一時は癌なのではと悩んだが、そこから刺激物、脂肪、炭酸を控え粥とミネラルウォーター攻めを敢行し徹底的に腸を休めたのとビオフェルミンを欠かさず飲み続けたこと功を奏したようである。
腹痛や胸やけによる吐き気も以前より少なくなり食事量も少しずつであるが増えている。恐らくまた体重が増え始める。
先日、体調ならぬ「耐腸」を見極めるため、豚カツに続きラーメン横綱に手を出した(恐)

完食できただけでもかなりの進展であるが、なにより食事中に襲われる腹痛がなくなったのはでかい。
まだ完治(するのか?)したわけではないので定期的な休腸日はまだ必要だが、次は焼きそば、カレーと段階的に刺激的なものを食べていきたい。
スパイスの効いた料理をそこまでして食べたいというものではないが、食べられるようにしておかないとうどん見聞録で「カレーうどん」というジャンルを復活させられない。
これには理由があり、意外にも京都・大阪にはカレーうどんをウリにしている店は多く、体調を考慮し地団駄を踏むことも多かったためである。


今年もこいのぼりを撮ることもなくGWが終わろうとしている。
来年こそは!と去年も言っていた気がするしおととしも言っていた気がする(焦)。
明日から「立夏」で夏になるらしい。
路地裏見聞録では2011年以降、毎年夏に酷い無茶をしてアクシデントに見舞われることが最早恒例となっているが、見聞録200話を迎える予定の今夏も例外ではない。
体力づくりが急務である。

来年の春のさくら見聞録は甘樫丘~御所~吉野山にかけて奈良桜巡りを敢行しようと思う。
そういえばもうすぐ葛城山のツツジが見頃になる。

S015-05-05-1.png

皆さんも一度出かけられてはいかがだろうか。


京福電鉄、太秦映画村近くに新駅 嵐電北野線

新駅ラッシュである。


路地裏見聞録主張所に相互リンクが一件増えました。
→ Mooning over mihopapaさん
私よりはるかに多くの写真を撮っておられ、人生経験も豊富である。
偏りのない万人受けするブログ運営は見習わなければならないが私にそんな芸当ははっきり言って無理なので、

私はこれからも打倒、東京一極集中・中央集権・在京メディア ブログとして西日本の風景・ニュースをお伝えして一人でも多くの西日本ファンを、魅力ある地方に若者を増やしていければと思う。(そういうこと言ってるから読者が減る
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

mihopapa  

広報、ありがとうです

こんばんは。
> 偏りのない万人受けするブログ運営
そーかな~
最近は駅風景が多いので、「車で行く、ローカル線駅風景」にサブタイトルを
変更したほうがいいんじゃないのか、と思っていますが。
えー、予告した駅ノート絵師比較の記事はもう少しお待ちください。

2015/05/11 (Mon) 00:11 | EDIT | REPLY |   

しらたきあおい  

Re: 広報、ありがとうです

こんばんは。

公園の草花、史跡、街並みフォト、車、鉄道……少なくともこのブログよりはジャンルに富んでいて色々な人に見てもらえていると思いますよ?
私なんかもう鉄道か消しゴムばっかりで西日本一辺倒ですから……(汗)

2015/05/11 (Mon) 00:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment