愛知でもグラスリップが始まって - 雑記

愛知でもグラスリップが始まって

IMG_1053.jpg

待ちに待ったグラスリップがここ愛知でも始まりました。
私は3月に鉾島ついでに下見を兼ねて探訪しましたので、「実際に歩いた場所がアニメで出てきた」と感動しつつ視聴しています。
上の写真は下の場所から矢印の角度で撮影。
glasslip5.jpg

ちなみにこの場所、福井で冬の風物詩である浪の花が見られる場所になっているらしく、「ここがあの場所だったんだ……」と違う発見もできて面白かったです。
IMG_1055.jpg

三国港駅周辺はこんな感じでしょうか。
glasslip2.jpg

ポストのある商店はこれのことですね。「ただいまー!」と言いつつ家と逆方向に去っていく姿はシュール。
glasslip4.jpg

glasslip3.jpg

こちらは三国駅から三国港方向へ歩いた先にある踏切。
いたるところでえちぜん鉄道が出てくるので、いい宣伝になっとるなあ……と感心しました。
のと鉄道のような全面ラッピング……とはいかないまでも、女性アテンダントを声優にやらせる、というのはそのうちありそうです。

あと、舞台が夏なので三国海水浴場で海水浴ネタを入れるんだろうなあとは思いますが、私としてはせっかくなので
IMG_1085.jpg

この鮎川海水浴場で見てみたいものです。
(ここで地元のテレビ局のカメラに少し映ってしまいました。)

以下はどこかで使われないかなあと思いつつ撮ったもの。
グラスリップ
IMG_1061.jpg
IMG_1065.jpg
IMG_1089.jpg
IMG_1088.jpg

だいぶ三国寄りなので鮎川方面はワタリグラスぐらいかもしれませんが……

話が進んできたら自分用にグーグルマップにキャプ埋め込んで探訪マップでも作ろうと思います。
10~12月に三国・永平寺方面含めて再訪する予定ですしね。

- 見聞録掲載予定 -
・【第129話】ガラスハート
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment