耳かきはほどほどに - 雑記

耳かきはほどほどに

2015-04-10-1.jpg

旅行してる時ってのは電車の走行音、環境音、人の往来で聞こえてくる旅行話・噂話なんかを聞いてるので旅行に合う音楽とか旅行時に聴く音楽とかはわからないのですが、家で情報集めしてる時や消しゴム彫ってる時、イラストを仕上げている時は音楽を聴いてやってます。「男は一度に二つ以上のことができない」とかよく言われてますけど音楽を聴きながら作業するのはこれに当てはまるんでしょうかね?
聴く音楽は大体アニソンで、
CooRie
ChouCho
eufonius
fhana
marble
May'n
meg rock
ROUND TABLE featuring Nino
Suara
savage genius
Show
中島愛
坂本真綾
橋本みゆき
米倉千尋
結城アイラ
茶太
霜月はるか
と言ったところなのですが、たまにクラシックや環境音、電車走行音もBGMにしたりします。

2015-04-10-2.jpg

環境音にも沢山種類があります。マクド、コーヒーショップ、川のせせらぎ、さざ波……
You Tubeで「環境音」で検索すれば気分に合わせた環境音が選択できます。嬉しいですね。
電車走行音で一番好きなのはやっぱり阪急。特に梅田カーブでチッチィン!って音を出して曲がるところ。わかりづらい?
走行音系で問題なのは行ったことない路線だと動画に見入ってしまうことなのでできるだけ身近な路線を選んでいます。米原~姫路動画なんてもう感覚。「京都着くまでにこの作業を終わらせたい!」とかあります。

そういえば本編更新からまた1か月が経っちゃいました、スミマセン。
次回40話は秋の京都です。季節がずれてきましたね。近日公開します。
関連記事

0 Comments

Leave a comment