あなたが…いない悲しみの向こうへ - 雑記

あなたが…いない悲しみの向こうへ

20141209-2.jpg

JR東海の気動車、ミャンマーへ…キハ40系とキハ11形の28両

ミャンマー行くんですねー国鉄王国やがなー

もうひとつの衝撃。

名古屋鉄道2200系など新造、「パノラマSuper」改良 - 2015年度設備投資計画

なんじゃこれは。
主な計画を見てみると……

サービス改善工事として2200系を12両、3150系を4両、3300系を4両、計20両の新造

やったねたえちゃん銀車が増える!最悪だ!あんなE231シートなんか座ってられるか!なにがサービス改善だ、「ステンレスの棺桶」「名鉄版走ルンです」やないか!

1200系のリニューアル

ご確認ください。
酷いセンスである。
車内もリニューアルされるらしいがこれで一般車の座席が最低ランクの3300系モノになったらもう名鉄とは縁を切りたいものである。

・6000系の大規模修繕
要は6042Fですね。JR東海化とも言います。

・知立駅付近高架化工事 一ツ木駅~牛田駅 重原駅~三河八橋駅

進めないとどうしようもありません。

駅舎老朽化に伴う高浜港駅の駅舎建て替え

2015-3271.jpg

どうせこんな感じの合理化型駅舎でしょう?
ほんとつまらない鉄道会社になりましたね名鉄は。

2015-3272.jpg

こういった駅舎が残されているのも今や多くが廃線か否かを争っている蒲郡線という……悲しいお話。
関連記事

2 Comments

mihopapa  

ほんと、つまらん駅舎が!

こんばんは。
名鉄の駅舎リニューアルという、破壊テロはなんとかならんもんでしょうか?
三河山線も高架にしたのはいいけど、むしろ以前のままのほうが風情があったのに…

2015/04/06 (Mon) 23:07 | EDIT | REPLY |   

しらたきあおい  

Re: ほんと、つまらん駅舎が!

こんばんは。
オタクが騒いだところで何にもならないし経営の安定化ということは重々承知していますが、こちらも長く名鉄を利用している身。2000年以降の名鉄の体たらくっぷりにはほとほと頭を抱えてしまいます。
高架化は知立市が慢性的な渋滞を抱えているので仕方ないかと。それよりも知立市の都市計画のなさがイカンと思います。

2015/04/07 (Tue) 15:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment