【新作の話】広島県呉市 - 最新ネタ

【新作の話】広島県呉市

呉駅

猪事件もあって大崎下島に行けなくなり、大幅に予定変更となった2日目。

フロントが薄暗かったり、
壁が薄くて音の遮音性がイマイチだったり、
ポットの底が錆びてたり、
ポットの口の部分が破損してたり、
3点ユニットバスのバスと洗面台の合わさる場所が破損してたり、
エアコン集中管理で快適に過ごせなかったり、
BSが満足に映らなかったり、
冷蔵庫に入れてあった水が硬水で腹壊したり……

もうなんか色々とやる気をなくしていたが、車を点検してもらったところ「大丈夫、走れる(……と思うよ)」とのことだったので帰る前に近場で一本、ということになった。

20141028-5.jpg





呉駅

呉駅。見聞録では到達駅の中で最西端となる。そして見聞録初登場の種別、快速安芸路ライナー。まだ見ぬ大都市・広島と呉をつなぐ電車。山陽の象徴・国鉄車で運用されていたが2015年3月14日からは先行して227系というピッカピカなオニュー車両で運用される。国鉄車両が消えていくのは悲しいが一方で227系を直に見てみたいという気も多少はある。何度も見たら飽きるんだろうが。

……それにしてもJR西日本は「○○路」が大好きですね。


音戸

音戸。天気がそこまでいいわけでもなく、そしてなんか前情報で入れてた景色と違うなあと思いつつ眺める。

音戸

橋の下を大型船が横切る。この大型船に焦点を合わせていると……

音戸

おぉ、1回70円の音戸渡船!船が対岸にある場合は「おーい!」と呼べば来るらしい。更に船を追いかけると……

音戸

またも橋が。あっちはなんて橋だろうと思いつつもう一度こちらの橋を確認すると……

音戸

こちらは第二音戸大橋であった。

(;´∀`) ……

普段ならこんな間違いをするはずがないので間違いなく疲れている。
ツッコむ気力もなくなりつつあったしなにより車の状態がまだ心配だったのでまた次回と言うことで12時ぐらいには広島を去った。これにて広島旅は終わり。


帰ってPCで編集していて思ったが、正直イノシシに恨みを持ちそうである。
車を傷つけたイノシシはもう死んでもうたから恨んでも仕方ないんですけどね。

to be continued...

v170.jpg

coming soon!

178v.jpg


2週間の休養と言いましたが予定より早く更新を再開します。
と言っても見聞録出張所だけで本編やチラシのほうは再開までもう少し時間がかかります。ご了承ください。


たまゆら ももねこ様カップ&ソーサーたまゆら ももねこ様カップ&ソーサー
()
ブロッコリー

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment