あれから20年が経ちました。 - 雑記

あれから20年が経ちました。

20150117-1.jpg

普段私はこんなことは書かないのですが……。

阪神淡路大震災から20年が経ちました。
私の生まれ故郷の兵庫・宝塚でも中山寺をはじめ、色々なところで家屋が倒壊しました。
私も数センチタンスの近くだったら圧死していたかもしれないので今生きていることは奇跡だと思っています。

震災そのものも忘れてはいけませんが政府・マスコミの失態も忘れてはいけません。
自衛隊派遣が遅れたのは誰のせいか?煙が上がる神戸の街を見て「まるで温泉街に来たような感じ」と高みの見物で配慮のない発言をしたボンクラはどこのどいつだ?

人は同じ目線で対等な立場になった時初めてわかりあえるのです。


……汚れた話になってしまいました。
生物、人はいつ死ぬかわかりません。
後悔のないよう親の会話、帰省して元気な姿をみせることを忘れないようにしましょうね。




関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment