雪解けはまだ遠く - 雑記

雪解けはまだ遠く

20141011-3.jpg

当ブログで何度か紹介させていただき、

【新作の話】京都府福知山市 福知山駅
【新作の話】北近畿タンゴ鉄道 野田川駅~東雲駅
【新作の話】京都府 福知山駅~天橋立駅
【新作の話】北近畿タンゴ鉄道 天橋立駅 臨時丹後くろまつ3号

ローカル線にもかかわらず非常にグレードの高い車両に感動、そしてまた乗りたいと思わせてくれた北近畿タンゴ鉄道ですが、動きがあったみたいですね。


北近畿タンゴ鉄道、ウィラー運行移管で駅名を一部変更へ

廃線になるよりは何倍もマシですが

野田川駅→「与謝野」、
丹後大宮駅→「京丹後大宮」
木津温泉駅→「夕日ヶ浦木津温泉」
丹後神野駅→「小天橋」
甲山駅→「かぶと山」
但馬三江駅→「コウノトリの郷」
厚中問屋駅→「福知山市民病院口」

と名前も変わってしまうようで「なんともバス会社のネーミングセンスやなぁ」と思った次第です。

野田川駅

丹後山田(国鉄、J西)→野田川(KTR)→与謝野(WT)と改称を繰り返す駅。
この名前も見おさめになるので結果また一枚消せない写真が増えた気がします。

駅ノートファンには有名な但馬三江駅も変わってしまうようで、駅ノート界隈でも話題に上がりそうですね。
関連記事

0 Comments

Leave a comment