【第36話】愛知県刈谷市 - 雑記

【第36話】愛知県刈谷市

刈谷市

【第36話】君が望む刈谷市

おぉっ!?本編は毎週日曜日21時更新のくせにやたら早いやないか!なんや改心か?仕様変更か!?


……と思われるかもしれませんが、ただ単に早く書けたから早めにアップしただけです。あしからず。
とはいえ、次の回からここの管理人が写真撮影の先輩と出会って考え方を見直すことになったり、写真が収録されているSDカードが37話から(~36話分が収録されたSDカードは紛失したため写真情報が少なかった)ということもあるので、もしかしたら更新サイクルが早くなるかもしれません。でも基本は日曜21時で……。

(まずはたまりにたまった最新の話を更新するべきなのでは……)


さて今回は刈谷市です。近すぎて行く機会がつかめなかった、というやつです。
にしても刈谷駅前は見事に生まれ変わりましたね。駅前にあった放置自転車だらけの自転車置き場がきれいさっぱり無くなるとは……。

ちなみにその駅前自転車置き場時代によく行ってた店が長春って焼き肉店なんですけど、大体頼むのがカルビ・白飯・卵スープ・コブクロ(ブタの子宮)だったので中国人店主に顔を覚えられまして、オーダーとってたアジア系留学生とも仲良くなったりしてました。
昔は段差のある座敷のようなテーブル席や松・竹・梅個室があったりすごく和風に拘った店だったのですが今見たら跡形もなく改装されてしまっていますね……。変わってないのは肉を焼くアミぐらいか。あとメニューからコブクロが消えてもうてるなぁ……。コリコリしてて秘伝のたれと相まってすごく美味しかったんですけどね。

とはいえ友人誘ってまた来店したいですね。タレがいいので……(まずは体を治せ)


あと刈谷って言ったら交通公園ですけど……アレを見聞録で使う日はくるのかなぁ?(笑)



君が望む永遠君が望む永遠
(2001/10/19)
Windows

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment