【第35話】岐阜県郡上市 大滝鍾乳洞 - 雑記

【第35話】岐阜県郡上市 大滝鍾乳洞

大滝鍾乳洞

【第35話】鍾乳洞のおとしもの

前回の続きになります。
鍾乳洞って愛知に住んでると中々お目にかかる機会が少ないもんでもしかしたら人生初だったかもしれません。
なんてしょうもない人生送ってきたんだと悲しくなってきますが、今回の訪問でまた知見を広げることができたのでまぁよかったかなとは思います。

このあたりからかな、旅の締めは日帰り温泉と決めたのは……





20150111-1.jpg

「楓さんセンターおめでとう」
「(´・ω・) ?」
友人からの報告。
モバマスは一年ぐらいしかやってなかったし正直「古株だけがアイマスだ!」の意識があるめんどくさい人間なのでそんなにモバマスに思い入れはなかったんです。そんな中唯一キテたのが事務員同様ほくろがある高垣楓(25)。
この子だけはモバマスをやめたあともなんだかんだチェックしていたのですが……

アニメは上記理由で全く見る気なし。というかアイマス関連でしっかりと見てたのはゼノグラシアぐらい。
ただおめでとうと言われたので確認しないわけにもいかず確認してみたら……

tumblr_nhxr2z7Gnc1r4vymlo1_500.gif
tumblr_nhxqx3CnFm1r4vymlo1_500.gif

( ^ω^)……

うむ。


愛知では今日からローリング☆ガールズ。
各地方が勝手にご当地色をテーマパークのように肥大化させそこに住む者たちは郷土愛に溢れている!
まさに究極の地方自治!私が望む日本の姿!

……いやあ、現代日本も東京依存・一極集中とかぶっ壊してこうなればいいのになって思います。現実はそうもいかないですけどね。

愛着がない、郷土愛がないのって地元をちゃんと知ろうとしないからなんですよね。
しょうもない知識で「東京より劣ってる」「人が少ない田舎だ」だの言う人がいますけど、東京と比較したり人口でしか善し悪しを決められないんか?アホなんか?としか思えません。東京に劣るなんて当たり前です。そら東京に勝ってたら首都奪還でしょうよ。

しかしながら「あなた郷土愛説くのはいいけど故郷宝塚より三河に住んでる期間のほうが長いよね?」とか言われるともう何にも言えません。
帰省したり友人に宝塚を紹介したりして必死に罪滅ぼしをしていますが、やはりそこに住みそこで働く人たちには敵いません。私が宝塚に戻るのはいつになるやら……。

……話がそれました。とにかく、この作品が終わる時私は間違いなく「信じてよかった」「出会えてよかった」と言うでしょう。

主題歌はTHE BLUE HEARTSのカバー。「人にやさしく」!「月の爆撃機」!「1000のバイオリン」!全盛期に青春を過ごした中間管理職あたりのおじさまは元気が出るでしょう。
更に2月には小説が発売。本編と外伝の2冊が発売されるのですが外伝の内容が「渦潮に囲まれ鎖国状態の四国が舞台」!ワクワクしますね!そういうの待ってたんだよ!


本編より追記のほうが長くなってもうた!これ黒歴史になるわ!


そらのおとしもの 1 (角川コミックス・エース 126-6)そらのおとしもの 1 (角川コミックス・エース 126-6)
(2007/09/26)
水無月 すう

商品詳細を見る


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment