弱り目に祟り目 - 雑記

弱り目に祟り目

キハ11-300が生き残るんですってねぇ……そりゃ同じ部品使っててトイレついてるし残るわなぁ
そういや300番台はまだ撮ってないなー撮って……


20141225-02.jpg


おったァ!!



しらたきお得意の「ちろっと写っていれば合格」ネタでした。

さて先日北条鉄道に行ってきた話をこちらでも少しさせてもらいました。
そこで「新しいノートに取り換えられてしまったため大海あすかさんの作品を直に見ることができなかったのは残念でした。」と書きましたが、その後大海あすかさんから「北条鉄道の駅ノートは北条鉄道が管理し定期的に交換(なんでも市長のところに行くらしいです)されています。法華口駅のボランティア駅長さんもその事を仰っておられ、イラストはテーブルの上にあるファイルに入っている」との情報をいただきました。(情報ありがとうございます!)

やはり回収されていたのですね。……ん?イラストはテーブルの上にあるファイル……?


20141225-01.jpg


もしかしてこの中にあったのでは……?

……どうにも昔から詰めの甘さが直らないというかなんというか……


来期の楽しみはこれだ!

・ローリング☆ガールズ
・暗殺教室
・探偵歌劇 ミルキィホームズTD
・幸腹グラフィティ
・蒼穹のファフナー EXODUS
・冴えない彼女の育てかた

特にこのローリング☆ガールズという作品にはかなり期待しています。愛知じゃなんでも日曜24:35~にやるらしく「日曜!?……のそんな早い枠でやるの!?」と二重の驚きがありました。最近はテレビ愛知の深夜日曜枠増えてきましたけどね。



重要なのかそうでもないのかよくわかりませんが、過敏性腸症候群という病気になってしまいました。
私の症状はちょっとしたストレスですぐ腹痛を引き起こし下痢を起こすという面倒なやつなんですが、これが満員電車だったり仕事中だったりしたときに起こるととても大変なことになるのでそれだけでも注意が必要なのです。
前も帰宅時に腸が腹の虫が鳴ったかのように大きな音でゴロゴロ~と鳴き出し周囲の人々に「どんだけ腹減ってんだこいつ」と嘲笑の目で見られました。(被害妄想じゃないの)
食事にも気を使い刺激物厳禁、私の命の水「ライフガード」も当然のように制限、肉や冷たいものを控える食生活、腹痛の恐怖から食事量が減っているのでみるみる痩せていきます。
普段から食べるスピードが遅いのですが、腸の負担を減らすため更に噛む回数を増やしたので更に食べるスピードが落ちました。
強制的に食事ダイエットをやらされている感じもありましたが、一向に減らなかったポッコリお腹がへっこんできたのでなんか楽しくなってきました。(ええんかそれで)

さてこれで何が言いたいか。それは体調を考慮して旅行回数が減るかもしれないということです。
とはいえ旅行がストレス発散になっていることは間違いないのでそれは悩みどころ。
この病気は完治が難しいらしいですが、生きがいを持って取り組んでいる趣味をなくすのは絶対に避けたいので前を向いて向き合っていきたいと思います。皆さんも体の健康を第一に旅行をお楽しみください。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment